【プチ裏ワザ】HPやブログのアクセス数をアップさせてみよう

(*今回ご紹介させて頂く記事ですが。

おそらく誰でも知ってるようなネタの為、ある程度ネット知識ある方は不必要かも。)

 

今回は、ブログやホームページに人を集めたい時に使える「ちょっとしたコツ」をお伝えします。

 

本当に、ちょっとしたコツなので。

あまり期待しないでください。

 

商用ブログやアフィリエイト、人を集客したいサイトを作成している方は是非活用してみてチョンマゲ。

 

①トレンドワードを検索してみよう

 

ネットで「トレンドワード」と検索すると、その時のトレンドワードがランキング形式で表示されます。

 

こちらのワードは、FacebookTwitterなどのSNSや、Yahoo!などの検索エンジンで検索されているワードをまとめたものだそうです。

  

成約率が上がる  儲かる検索キーワードの見つけ方講座

成約率が上がる 儲かる検索キーワードの見つけ方講座

 

 ↑ネットショップ・インターネット系の仕事されている等が、まず登竜門として勉強する所が「検索キーワード」をどうやって見つけるかという所なんですよね。

これが上手くなると、オークションやフリマアプリでも応用が効くので結構使えますね。

 

つまり、こちらで紹介されたワードをすぐに利用すれば「検索されやすいページ」を作ることが出来ます。

 

f:id:mikumayutan32:20161101191435p:plain

 

また、Yahoo!Google検索エンジンに言葉を入力すると、検索予測としてワードが何件か出てくると思います。(これを、少しカッコよく言うと「SEO」とか言います。

 

ちなみに、私は検索ランキングに登場してきた「ナチス風コート」が気になったので、そちらで検索予測をかけてみました。

 

f:id:mikumayutan32:20161101192154p:plain

 

こちらで紹介されたワードを記事の何処かに入力すれば、一過性ではありますが検索されやすい記事を作ることが出来るようになります。

 

ちなみに、この「ナチス風コート」というワードは欅坂46のメンバーの新衣装という事で話題になってるみたいですね。 f:id:mikumayutan32:20161101194713p:plain 

 

世界には愛しかない(TYPE-B)(DVD付)

世界には愛しかない(TYPE-B)(DVD付)

Yahoo!トピックスでもトップ記事になっていたので、かなり話題のネタなのかもしれないですね。これ、まとめ記事とかでネタにする人多いだろーな。

 

こういった芸能ネタは、一過性の注目しか集められません。しかし、まとめ記事などを作成している方は、こういったネタを入れる事でヒットされやすくなります。

 

f:id:mikumayutan32:20161101192437p:plain

 

②長くヒットされやすいページを作るなら、定番ワードを入れておく事

 

長くヒットされやすいページを作るなら、「無料」「SNS」「プチプラ」「おすすめ」「20代 30代」「YouTube」「Twitterで話題」「これはすごい」「閲覧注意」などの検索されやすいワードを入れる事で、長くヒットし続けるページを作ることが出来ます。

http://matome.naver.jp/odai/2138950483542657201 ⇧ ちなみにこちらのNEVERまとめ記事、「無料 占い よく当たる」という検索ワードがヒットされやすいみたいです。 こちらの記事は、何もしなくても連日5000〜10000ヒット入ってます^ - ^

 

 

手相カメラ鑑定 - 無料占い

手相カメラ鑑定 - 無料占い

 

 

インセンティブは、ほぼこの記事が半分頑張ってくれているといっても過言ではないかも。

 

美容コラムなどを書かれている方は、「化粧水 乾燥肌 」「化粧水 ニキビ」「化粧水 1000円以下」「化粧水 100均」「化粧水 ランキング」「化粧水  20代 おすすめ」などがヒットされやすいので、是非活用してみてください。

 

f:id:mikumayutan32:20161101204004p:image

 

もちろん、検索されやすい言葉だけではなく。好きな言葉を使用しても構いません。

 

その時も、まずは「好きな言葉」をネット検索してみましょう。

 

すると、好きな言葉にまつわる検索されやすいワードが表示されます。

 

表示されたワードを意識して記事作成すると、より検索されやすくなります。

 

(ここからは、閲覧注意

お食事中の方は、ご退出ください)

 

例えば私の好きな言葉 「うんこ」を検索

f:id:mikumayutan32:20161101193602p:plain f:id:mikumayutan32:20161101193626p:plain すると、うんこに関するヒットされやすいワードが紹介されます。

 

ここで紹介されたワードを使用する事で、より検索ヒットされやすくなります。

 

個人的には、「うんこかけご飯」。うーん気になる。

 

検索されやすいって事は、世間でそれだけ需要あるって事だよね?「うんこかけご飯」。

 

おおきな うんちくんハット

おおきな うんちくんハット

 

 ↑誰やねん。こんなグッズ考えたの・・・wwwww

 

もしかして、どこかで販売されてる?まさか、密売?

 

沖縄で男女数人がシェアハウスして、こっそり食べてるとかではないよね?

 

なんかもう、それロハス生活とか軽く超えちゃってるよね。なんかもう、性癖というより聖域に到達してる感じ?

 

そんな訳で、気になったので「うんこかけご飯」を検索してみました。

 

すると、どうやらYouTubeで「うんこかけご飯」というアニメ動画が流行ってるみたいです。

 

www.youtube.com

↑ユーチューバーの豊臣秀弥さんが作成した人気動画です。

結構ジワジワきます・・・。

 

さて、こちらの記事も検索ワード意識してるかって?

 

私は、自分のブログでは適当なのでしません。だって、面倒くさいし。

 

自分のブログくらい、せめて自由に好きな事書きたいから。

 

まとめ記事や、人からお願いされて書いたような記事の場合は、そりゃー流石に検索ヒットも考慮して作成するけど。

 

でも、検索ワードを意識して記事を作るのって結構疲れるんですよね。だって、頭使うじゃん?

 

こーやって、適当に「うんこ うんこ うんこ」って、好きな事を書いてるくらいがね。

 

実は、ブログ書く上で一番幸せだったりします。「好きな事を自由に書ける」って、ホント幸せな事だと思う。