貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

これから気になる映画を見てないうちから妄想でレビューする

映画は好きだけど、結構お金がかかる。

 

よっぽど男に口説かれた時の最初の段階か、母にタダ券もらうか、懸賞でチケット当たるか。そんな時位しかここ最近は映画館いってない。

 

よっぽどマニアックな映画でもなければ、半年くらい待てば金曜ロードショーか日曜ロードショーで流れるので、この時まで待てばいいかなーと。

 

問題は、金曜になるか日曜になるか。正直、どちらになっても録画予約しとけばいいんだけど。

 

金曜ロードショーの方が、わりと見逃しやすいので、できれば日曜ロードショーがいいです。

 

日曜ロードショーは、土曜日に沢山CM流れるので「あ、ビデオ撮らなきゃ」って思うんです。

 

金曜の場合は、「あ、しまった!終わってた!」と思うことが多くて。基本、土日しかテレビ見れないので。

 

「君の名は」地元近いし、見ようかなと思ってたけど、こんだけヒットしたらどうせまた放送するかなーと思って待ってます。

 

「君の名は」の舞台となった岐阜県が割と近いので、見てもないけど聖地巡礼しても楽しそう。

 

というか、聖地巡礼してるファンの方々の熱狂ぶりが凄く見てみたい。

 

こち亀最終回の時、亀有にいったんだけどね。

 

亀有を聖地化してる男性ファンの熱狂ぶりが凄かったんです。

 

雨の中、両さん等身大フィギュアと一緒に傘も持たずに記念撮影するファンが並んでる位でした。

 

f:id:mikumayutan32:20161110074453j:image

 

雨も降ってて、誰もいない公園さえ、一眼レフで写真撮り続ける男性が後を絶たなかったし。

 

そして、そんな中の一人がうちの旦那だったりするし。

 

きっと、いま岐阜もそんな感じになってるのかなと思うと、ちょっと嬉しいですね。

 

これからは飛騨高山まで行かなくても、観光地になれる場所が増えるのは嬉しい。

 

さて、いまめちゃ見たい映画が沢山あるのですが。見てる暇と金がないので、見ないでレビューしてみようかと思います。

 

デスノート 見てないけど妄想レビュー

 

私の大好きな、鬼ちゃんこと菅田将暉さんと、ラストサムライJr.こと池松壮亮さん、ええと。

 

あと、杏ちゃんの旦那さんの東出さんという・・まさに、イケメントリプルコラボレーション!

 

菅田将暉さん、テレビで見ると「氷川きよしさん久しぶりにテレビでてるなー」と思っちゃうんです。

 

氷川きよしさんにしちゃー、服が今風だし。オシャレになったのかなーと思ったら、最近の若手俳優さんだったという・・。

よく見たら、少し似てません?

 

ちなみに、ミサミサ役の戸田恵梨香さん。うちの旦那さんがモロ好みだそうです。

 

飲み会いくと、ちょいちょい戸田恵梨香フェチ男多かったです。あの腕の細さとか、たまらんらしいです。

 

細さなら、桐谷美玲ちゃんでもいいじゃんって思うけど、それとは少し違うらしいです。

 

10年前に、松山ケンイチさんと藤原竜也さん主演でブレイクした映画の続編だそうです。

 

そんな松山ケンイチさん、ここ最近は将棋の映画に出るらしく、うちの彼がチラシ持って帰っていました。(彼は、試写会に応募するみたいです。さすが、ミスタードケチ!)

 

松山ケンイチさんのライバル役、羽生棋士役に、これまた杏ちゃんの旦那さんである東出さんが登場するとかで。

 

こんな所で、新旧デスノート俳優がデスマッチすると思って映画見ると、結構楽しめるのかもと思いました。

 

②タイトルわからないけど、カエル男の映画

 

ごめんなさい。タイトルわからないけど、小栗旬がカエル男と戦う映画が、いま気になってます。

 

時々、CMで予告動画が流れてくるんだけど、恐怖映画なのかコントなのか、サスペンスなのかよく分からなくて。

 

内容が面白いかどうかよりも、何を目指している映画なのか気になってて。

あと、小栗旬さんの声が結構好きで。そんな感じで、ちょっと気になってます。

 

最近は、映画を見ていくうちに「俺は一体何者なのか・・」という感じの内容が人気あるみたいです。

 

最初から、テーマを知らせるよりも、あえて「どんな映画」なのかを、映画を見ていくうちに探求していくようなお話ですよね。

 

その方が、感情移入しやすいのかもしれないし、その見せ方を面白いと思ってあえてやってるのかもしれないし。

 

最近の映画って、予告動画だけである程度内容が予測できるような話が少なくなってきてる。

 

韓流ドラマみたいに、「目が見えなくなって記憶喪失になるのかなとか、二人の男に愛されるけど、ライバルの女が意地悪で・・」っていうストーリー予測が難しいです。

 

だから、見たいなーって気持ちになります。(韓流ドラマは、たとえ話が予測できても、あえて見たいという気持ちになっちゃうんだけど)

 

だから、金曜ロードショー待たずに見たいなぁと思っちゃう。

 

やっぱ、映画製作サイドも、金曜ロードショー待ちさせたくないもんね。

 

映画館来てもらって、お金払って見に来てもらわないと、儲けにならないよね。

 

でも、おそらく私達。

 

デスノートと君の名は、カエル男はロードショー待ちになりそうです。

 

追伸

読者のもぐおくん、ブログに私のこと書いてくれてありがとう(≧∇≦)

 

そして星乃珈琲紹介したら、さっそく行ってくれてありがとう!

f:id:mikumayutan32:20161110074606p:image

これからも、よろしくお願いします!

 http://musyamogu08.hatenablog.com/entry/2016/11/08/205917

いつも面白いブログで楽しませて貰っています!

もぐおくんのブログは、こちらだよ^ - ^