貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

ここ1年、懸賞生活が出来るかやってみた結果

ここ1年、テレビ、雑誌、ゲーム、スーパーやコンビニの企画、Twitter懸賞など色々な媒体の懸賞に応募。

 

正直、これは絶対に当たりやすいとかは一概には言えないけど・・

 

当たりやすいなぁと思ったのが、インターネットで応募する懸賞、SNSによる懸賞など。

 

(ただ、SNSは拡散機能があるため懸賞してること周囲にバレちゃいますね。)

 

テレビ番組で、時々dボタン でデータ連携して懸賞応募みたいなのあるけど、正直、あれは一度も当たったことないです。

 

また、ローカル系のスーパーが企画してる懸賞は比較的応募者が少ないから当たりやすいかなぁ。

 

あと、シールや応募券集めるタイプの懸賞も結構良い感じですね。

 

雑誌系も、意外と当たったりするし。

(できれば、コアな雑誌のが当たりやすい。)

 

ビールやジュースなど、細々したものが多分一番当たりやすいかなぁと思います。

 

f:id:mikumayutan32:20161115064724j:imagef:id:mikumayutan32:20161115064740j:image

⇧オランジーナのグラスセットとビールは、サントリータウンの無料ゲーム会員になって応募して当選

 

ビールは、正直私が好きな訳ではないので、全部彼用にあげてます。

 

ビール、結構高いのよねぇ。

 

うちの人もお金貯めないといけないんだけど、ビールは止められないらしくて。

 

かといって、私がビール買って持って行こうとすると「もったいないから」って言うから。

 

ビール買って、彼の家に持って行った事はないです。

 

そんな訳で、懸賞でビールやお酒、チューハイを当てて彼にプレゼントしてました。

 

f:id:mikumayutan32:20161115065008j:imagef:id:mikumayutan32:20161115065053j:image

⇧マスカラとアイライナーセットは、Twitterリツイート懸賞

 

グレーのシャツは、モニプラ懸賞です。でも、モニプラ懸賞はかなり応募してやっとといった感じ。

 

たまに当たっても要らない化粧品のサンプルとかもあって、そういったものはメルカリやフリルに回して売ってました。

 

正直、当選のコツはマメに出すか出さないかだけかなと思います。

 

あとは、できるだけマニアックな懸賞のが良いかもです。

 

沢山の人が応募するような、大手企業やテレビ番組系は、比較的当たりにくいです。

 

どれも、応募した事すら忘れてたようなものばかり当たります。そして、本気で狙ってたのは当たらないし。

 

ふるさと納税の、お礼の品みたいな感じかと。

 

ただ、これもマメにやってる割には割に合わないなーと思う点もあります。

 

なすびのような懸賞生活は無理だけど、ちょこちょこ楽しむ位のスタンスなら継続しやすいのでは無いでしょうか^o^

 

楽しくマメにできる人には、懸賞は良いかもと思います。

 

 

追伸☆

ブログ、開設して一週間位たったかな。

 

だいたいどの位のアクセスですかという話ですが、アメブロほどの集客力は無いかなぁとは思います。

 

アメブロは、正直大した内容書かなくても、書かなくても。すぐに100超えるので。

 

ただ・・。

 

ある日突然、一気に読者登録が増えたりするのが、はてなブログのビックリする所かなぁと。

 

f:id:mikumayutan32:20161115070234p:image

 

一度ブログがヒットすると、グーグル検索にも引っかかりやすいし、検索にヒットしやすい特徴があるのかなと思いました。

 

↑最近、ちょいちょい成果が出てます♫