貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

戦慄!フィアンセ痴話喧嘩前夜祭

本日、つまらない事で、フィアンセと大喧嘩。

 

ちょっとやそっとの痴話喧嘩は、これまで多々あったと思う。

 

しかし、今回は結構白熱した展開の痴話喧嘩。

 

f:id:mikumayutan32:20161115220457j:image

 

彼の仕事が、緊急事態だったにも関わらず、私が彼の家に数日行くと言い出した。

 

向こうからすれば「ちょ、ちょっと待ってくれよ!そんな事いきなり言われても困るよ!今週は、仕事がただでさえ立て込んでいるのに!」らしいが、私からすれば彼の家は私の家。

 

他の人にこんな話すれば、あんたの彼浮気してるよ。

 

きっと、部屋に行けば矢口ってんじゃないかって言われるようなネタかもしれない。

 

しかーし。残念ながら、うちの人は上手く嘘をつけない。

 

そして、誤魔化したり嘘を言われることが尋常じゃない位嫌いなのである。

 

浮気系というより、ただ自分が頭の中で決めた予定を他人に狂わされるのが死ぬほど嫌いなのだと思う。

 

前日から、明日私が家に行くか行かないかで電話で二時間も話し合ってる。って、そんな話。二時間も話す事なのだろうか。

 

そして、その後は「あいしてる」「あんたが心配」だのと言う。本当にそう思っているなら、電話で二時間もつまらない事で揉めなければいい。

 

男は都合が悪くなると、女に機嫌をとるために「あいしてる」とか、「おまえがいないと」とか、わかりやすい言葉使うってイメージ。そんなものは、言葉より行動で示してほしいよね。

 

私は、わかりやすい言葉ほど信憑性ないって思ってるんですよ。

 

 f:id:mikumayutan32:20161115220515j:image

 

そして、うちの彼はA型なんだけど・・。

 

A型の人は、繊細で優しい人が多いっていうけど(あと、綺麗なイケメン多いイメージ)彼は神経図太いわりに細かいという曲者野郎。おまけに、顔がノンスタ井上

 

どうせ繊細ならいっそイケメンでいてくれ。なんでノンスタ井上顔なんだよ。コラー!(または野球賭博で逮捕された人に似てると、最近よく言われてます)

 

喧嘩したり、腹立ってる時は、その細かさが異常にヒートアップ。

 

スーパーで一緒に買い物に行けば、すべての私が手に取るものが気に食わなくて、すべてにケチをつけるのに、いざ家に帰って料理作ろうとすると、冷蔵庫には何も入ってないじゃないかーーい。

 

その中で、冷蔵庫にあるもので作りなと言ってくる。ちょ。おま。わしはマジシャンか。

 

もやしと、えのきと卵だけ・・って、いきなり黄金伝説の冷蔵庫みたいじゃないか。

 

彼の気持ちがヒートアップしている時は、「例えばだよ!例えば○○で、○○で、あーなってこーなって!」と、「例えばの話」を数パターン興奮気味に話してくる。

 

残念ながら、興奮気味の早口の上に、声が少し聞き取りにくい声のため、何言ってるかわかんない。

 

嗚呼。頭ごなしに言われてムカついているぅー。しかし、本気で腹は立っていない。ソファーで寝てるから、掛け布団かけてやったよ。腹がたっても。チクショー。

 

部屋に散らばった電気やガス料金やらの明細見てると、この人も生活の為に頑張ってるんだと思ってしまう。ああ、わたしゃー甘いわ。

 

今日は、お互い違う部屋で寝る。(というか、ソファーで勝手に先に寝てしまった)

 

夫婦が拗れていく時は、こんな感じなのかなとか、ふと思いながら布団に一人なう。