読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貢ぐは馬鹿だが幸である

好きなこと書いてます Twitter@mikumayutan

流行語大賞には、悲しい言葉を流行させたくない件について

もうすぐ、今年の流行語大賞が発表される。

 

おそらく、ピコ太郎の「PPAP」や広島カープ優勝の「神ってる」あたりが無難なのかなと思う。

 

または、ポケモンGOでもいいのかも。

私は、二週間位ですぐに飽きてしまいましたが・・。

 

最近では、ポケモンGOをしながら運転して事故してしまう人も多く、社会問題にもなってるみたいなので、あえて選ばれないかもしれないなぁと思いました・・。

 

f:id:mikumayutan32:20161118081059p:image

Pokémon GO

Pokémon GO

 ↑ポケモンGOのダウンロードはこちらから♫

 

 

実際、今年一番印象に強い言葉は「ゲス不倫」と「センディングスプリング」「SMAP解散」だったりするんだけど、個人的にはどれも受賞して欲しくない。

 

個人的には、頭も良くて可愛だけじゃないベッキーも好きだし、SMAPの解散は信じたくない。

 

ここで流行語大賞になってしまうと、ベッキーは二度と表舞台に立てない烙印を押されてしまうような気がして怖いのだ。

 

いやー、だめだよ。ベッキーはもう一度テレビ出て欲しいよー。ていうか、なんで男の方はそんなにダメージ受けてないんかなーと思っちゃう。

 

その後も普通にバンドはミュージックステーション出てて、ベッキーはテレビ自粛のペナルティ。

 

しかも、元々ベッキーは相手が結婚してるって知らなかったんだぞ。(って、言ってたから本当はわからないけど)

 

実際、婚活してるとね。相手が既婚者かどうかわからないままっていうのは結構あるんだよ。

 

段々交際していくにつれ、「あれ?これってもしかして・・」と思っても、好きになってしまうと「いや、そんな訳ない」ってその思いを打ち消そうとしたくなるんです。

 

逆に、男が既婚である事を隠して交際している場合、女は被害者になるはず。それでも、実際は男の嫁から訴えられるという被害も多発しているらしいです。

 

こうなると、男の身元調査を探偵にでも行ってもらわないと恋すら出来ないんじゃないかって思えてきます。

 

今は、ただでさえネット婚活などで気楽に他人と出会えてしまいますからねぇ。

 

男が、出会った時にハッキリ最初に言わないとね。「おれ、結婚してるんだけどそれでもいいか?」って。

 

その言葉を同意してはじめて、女も共犯になるんだと思う。

 

あと、SMAPは解散して欲しくないなぁ。

 

ものすごいファンっていう訳でもないけど、昔からずっとテレビで見てきたグループが無くなるのは辛いです。

 

笑っていいともや、ごきげんようが無くなった時も辛かったけど、SMAPはそれ以上に辛いです。どこか円満じゃない感じなのも、ちょっと辛いです。

 

できることなら、ずっと僕たちは仲良しグループですって。

 

夢のまま円満解散だったらまだいいかもしれないけど、どこか大人の事情に板挾みになって、苦しそうな感じの会見動画をスマスマで流してたのも悲しい・・。

 

なんで、こんな動画撮らせてしまったんだろう。SMAPは、ずっとここまで何年間もテレビに貢献してきたのに、なんでこんな仕打ち受けないといけないんだろうと、悲しくて涙出てきました。

 

一体なんで謝ってたのかもよくわからないけど、葬式みたいな雰囲気で、ただひたすら謝ってる姿を見てたら、アイドルに夢を抱いちゃいけないのかなとか思っちゃって・・・。

 

SMAPは、私たちにとって夢のアイドルでいつまでもいて欲しい存在だったんです。家族持ってもいいから、嘘でもいいから。せめて、僕たち仲良しですって言って欲しい。

 

もう、あんなに凄い男性アイドルグループは出てこないような気がします。

 

ずっと国の宝みたいな存在だと思ってたから、ずっと大事にして欲しいと思います。

 

このままずっとSMAPは永続して、国民栄誉賞とかノーベル平和賞とか取って欲しいレベルで国の景気などにずっと貢献してきてると思います。

 

「アイドルが、着ぐるみを着て面白コントする」「アイドルが、司会する」など、アイドルの概念を打ち破って時代を切り開いてきたという意味でも、本当にSMAPは凄いスーパーアイドルです。

 

だから、流行語大賞にはSMAP解散はやめて欲しいなぁ。というか、まだ信じたくない。夢なら夢と言って欲しい。

 

流行語大賞には、ネガティヴな言葉よりポジティブな言葉をチョイスして欲しいです。

 

あの日あの時、何流行ったっけー?と、数年後ふと思い出した時に「ピコ太郎流行ったねぇー」「あー!私も真似したよ!」って、明るい話題で振り返られるようになるような言葉が選ばれるといいなと思います。

 

 ↑こちらから、今年流行った歌を検索してみてちょ♫