読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貢ぐは馬鹿だが幸である

好きなこと書いてます Twitter@mikumayutan

ヤフオク!の自動入札にムキになってしまいがちな件について

ヤフオク!で、安くてよい商品を見つけたので、入札する事にしました。

 

しかし、入札しても「自動入札がありました」というアナウンスにより、自分の入札金額で入札できない事があります。

 

f:id:mikumayutan32:20161119114818p:image

 

これは自動入札という制度で、「この商品を購入するに当たり、ここまでの金額なら出せる」と落札者側が落札金額を設定できる方法です。

 

入札しようと思っても、このアナウンスが出ると悔しくてつい値段を上げて入札してしまいがちになります。

 

これは、ヤフオク!の罠だったりするのかも・・

 

ハマっちゃうと予算以上の金額を入札してしまう事もあります・・。

 

また、一度入札してしまうと出品者側にキャンセルの連絡をすれば(ページ上のメッセージ欄で大丈夫です)入札をキャンセルする事が出来ます。

 

今回、私の場合は期間限定のYahoo!ポイントが貯まっていたので、「使ってしまわないともったいない!」といった所から、使うことにしたのですが・・。

 

こういう時って、要らないもの慌てて買っちゃうんですよね( ̄◇ ̄;)

 

前から欲しいなと思っていたものは、ある程度チェックしておくといいのかもしれないですね・・。

 

今回、家事に必要な道具を2つ入札中です^ - ^

 

でも、他にも入札者が沢山いるので果たして落札できるかなー?といった感じです。

 

もし、他にそれ以上に高額で入札する人がいたら諦めようっと。

 

メルカリも、期間限定300ポイントが一週間後に消えてしまう・・。

 

期間限定ポイントって、こういうのが罠だよなぁ。要らんもの買っちゃう( ̄◇ ̄;)

 

f:id:mikumayutan32:20161119113616p:image

⇧メルカリ新たにダウンロードされる方は、是非招待コード利用してくださいね^ - ^お互いに300ポイント入ります!

 

f:id:mikumayutan32:20161119113721p:image

⇧フリル新たにダウンロードされる方は、是非こちらの招待コードを利用してください^ - ^

お互いに100ポイント入ります。

いまなら、手数料無料なのでメルカリよりお得かも

↑HPレンタルサーバーお探しの方はこちらから(^O^)


↑メルカリ、フリルのアプリはこちらから「フリマアプリ」で検索してみてください(^O^)