貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

マッチ売りの少女のような花嫁

ずっと、結婚に対して夢を抱いていた。

 

小さい頃から、結婚は大好きな人と大恋愛でもしてするものなのだと恋愛ドラマで植え付けられた。

 

しかし、実際はそのようなテレビドラマみたいな恋愛は起きる事もなく・・・。

 

本気で自分と結婚考えている人ほど、静かに分析している事も多いもの。

 

だけど、それを知った途端「この人は、もしかして何かを企んでいるのかもしれない」と、疑いの目で見てしまう事もあった。

 

そんな訳で、わかりやすい言葉を自分に発してくれる人ほど、面倒な目でみる必要もない。

 

だから、嘘をつかないストレートな人が好きだった。

 

そんな訳で、今の人はストレートといえばストレートなのですが。

 

彼の場合は、ただただ計算が普通に出来ない。

 

よく言えば純粋。悪く言えば馬鹿なのだ。でも、それが彼の良いところ。

 

「きっと、私と一緒ならお金なくても幸せになれる気がする」と、当初言っていた彼。

 

しかし、ある程度関係をギスギスさせない為には、ある程度のお金は必要だと思う。

 

お金ないと、イライラするよ。お互いに。しなくていい喧嘩とか。余計な喧嘩とかしてしまうんだよ。

 

余裕を持つ為には、お金必要だと本当しみじみと思う。

 

ビール缶を集めては、リカーショップに売る彼。

 

不用品を部屋中から根こそぎ集め、彼の部屋にあるオモチャ、プラモデルなど・・

 

要らないものを集めてヤフオク!などで少しでも売っては結婚資金を集める私達。もはや、気分はマッチ売りの少女。

 

f:id:mikumayutan32:20161122074910j:image

 

他の文化活動(ライターなど)色々含めまして、今年はぶっちゃけ結構な額ですが諸事情により額は言えません。

まあ、大手企業のボーナス額程度かと・・。

 

それでも、結婚式の費用で全部ぶっ飛びますわー。あんなに頑張ったのにー!なくなるときは一瞬すぎて辛いわい(T_T)

 

電気屋さんで、携帯電話イベントのガラガラに参加しては、日用品のティッシュサランラップ、アルミホイル、うまい棒などゲット。

 

そんな訳で、週末婚してるけど日用品買った事一度も無いよ。

 

うまい棒は、腹減った時に2人で食べる(笑)

 

本当は、新婚旅行も海外が良かったけど。

 

結婚式のお金が予算外オーバーしすぎて、国内モニターツアーに変更。

 

しかし、新婚旅行の後はA4のアンケート用紙に新婚旅行について感想を書くという・・

 

もはや、新婚旅行なのか仕事の取材なのか、わからんわーい。でもいいか。新婚旅行行けるだけでも。うん。そう思う事にする。

 

それでも、結婚式は一生に一度のイベントだから納得いくものにしたい!!

 

頑張るぜ!!!!!!!私!!!!!!!