貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

週末婚位が、もしかしたら丁度良いのかもしれない

「いつから一緒に住むの?」「もう一緒に住んでるの?」と、よく人に言われる。

 

「週末だけですよー。」と言うと、「そーなんだー」って言われる。

 

ディアゴスティー二の「週刊!そーなんだ!」を、一瞬思い出す瞬間だ。(これ、わかる人にはわかるネタ)

 

f:id:mikumayutan32:20161123200955p:image

 

でも、とある新婚男性にある日「週末婚位が丁度いいよ」と言われた。「毎日いたら、どんな人でも飽きるよ」と言われた。

 

そうなのか。

毎日一緒にいたら飽きるのか。

 

しかし、母と一緒に毎日暮らす日々は全く飽きることはない。

 

むしろ、たまに過ごさない日々があると「やはり、実家いいよなあ」と思う。

 

実家以上に最強の家は、今後絶対に現れないと思う位、居心地が良い。

 

そんな感じだから、婚期遅れたのかもしれないけど。

 

家族って、そんなもんじゃないのだろうか。当たり前のようにいるけど、無いとと困るなって思う感じ。

 

実際、ここ数日毎日顔を合わせていた事もあったんだけど、毎日いたらいたで正直喧嘩が多くてさ。

 

こんな事で、ずっと暮らせるのかと不安だわ。喧嘩していた頃は、一体何度心に「ぱるぷんて」と呪文を唱えた事か。

 

向こうは、もう呆れてるのかなと思ったけど。

 

その割には仕事終わると、少しの時間でも会いに来る。

 

電話も、マメに来るのは変わらない。

 

あんなに日々言い合いして喧嘩したけど、今では何事もなかったかのようになってる。

 

喧嘩って、そんなもんなのかもしれない。

 

それでも、今日家で食べたカレーがやはり美味しくて。

 

彼のカレーに入れるえのきがどうしても受け付けられなくて・・。

 

「てか、なんでカレーにえのき入れるの?」

 

って毎回言っても絶対にえのきを入れるのよ!どう考えても、えのきとカレーのコラボはナンセンス。

 

たぶん、えのきが安いからって理由と、節約カレーという理由もあるんだろうけど。

 

それならいっそ、えのき無しで良いんじゃねぇの。ノーカラーならぬ、ノーカレーって事で。

 

一体、どれだけ「カレーにえのきを入れる」という事だけで、こんなにも二人は醜い戦争を繰り返してきた事だろうか。

 

無駄な争いを行うくらいなら、いっそ世の中からえのきを排除すればいいと思う位、一時期はえのきが憎かったのだ。

 

嗚呼!!!!!!!

あんなに、えのきのベーコン巻きが好きなのに!!!!!!!

 

えのきがカレーとコラボしたという事だけで、こんなにも憎いのか!

 

それとも、うちの実家。

カレーに、牛肉入れてるのがいけないんですかね。たまに、サイコロステーキ入ってるのとかさ。

 

実家のエンゲル係数高すぎる事が、当たり前のように感じていた事が、実は当たり前ではなかったという現実に直面しているぅぅぅ。