貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

ブログ開始から3週間すぎて思った本音

ブログ開始から、3週間ほど経った。

 

読者も、気がつけば38人も登録してくれていた。

 

f:id:mikumayutan32:20161124192731p:image

⇧アクセス数もね、地味ーに安定してる。

 

いつも、記事をブックマークしてくれたり☆印つけてくれる方もいて、

 

中には「応援してます!」とメッセージ貰って、少しニヤニヤした事も。

 

本当に、いつもいつもありがとうございますー。これからも、地味ーにコツコツ呟きますー。

 

メッセージくれる人は、どの人もみんな顔を知らない人ばかり。

 

いったいどんな人が、うちのブログ読んでるんだろう?

 

そんな訳で、実は私のブログ読者の方のブログ、ちょいちょい読んでます。

 

一体、どんな人が自分のブログに興味を持って読んでくれているのだろうかと気になって。

 

ブログ拝見させていただいた所、

 

これから就活しようと思ってる人、バンド活動されている方、元々私がアメブロ書いてた時の読者の方、在宅ワークフリーランスなどされてる方が多かったです。いつもありがとうございますー。

 

でも、何故かアクセス数の多い記事なんですけど、マネー関係のコラム記事よりも、私自身の「彼氏と喧嘩ネタ」や、結婚にまつわる愚痴コラムへのアクセス数が多いみたいです。

 

地味に、喧嘩ネタって気になるんですかね・・・。

 

いつか、生活お役立ち記事やマネー記事が書けるようになりたくて、マネー記事もちょいちょい書いてます。

 

マネー関係に詳しくなれるように、この一年間はヤフオク!や、メルカリなどガッツリやってみたり、懸賞にも取り組んでみました。

 

(結婚資金を貯める目的でもあるし、彼に貯金をさせたくて懸賞で当たったビールやコーヒーを何度か持って行きましたよ。

 買うと「そんなの勿体無いから、いらん」っていって、トップバリューのビールやジュースばかり買うからさ・・・。)

 

今年は、ふるさと納税で節税対策にもチャレンジしたよ。

 

いつかここで学んだ知識が、結婚後もきっと役に立つと思ったので、今から色々取り組んでみたんですよねー。

 

今年は、フリマアプリやオークションにて、トラブルも沢山あったし面倒くさい事も沢山ありました。

 

けど、こういった経験って何を始めるにしても、いつか役に立つと思うんだ。

 

このブログは、元々今やりたい事の為の宣伝みたいな感じで始めようと思ったんだけど、(例えば、こんな文章書けますよーみたいな。)

 

これは仕事じゃないから、好きなこと書きたいなぁと思って。

 

ストレス発散とか、趣味みたいな感じで楽しくやりたいって思ってる。

 

仕事で書く事とかやっちゃうとね、好きな事が書けなくなっちゃうのよ。

 

そうなると、好きな事が好きじゃなくなりストレスになっちゃう。

 

こんだけノルマありますよとか、こんだけ頑張らないとダメとか決まりがあると、ますます無理ー。

 

どうせなれないけど、漫画家とか目指してなくてよかった。

 

きっと漫画家になった暁には、ストレスで毎日吐いてるかもしれない。私は、締め切りが嫌いなんですよ。期限が守れないの。

 

また、好きな事が書ける仕事ならいいけどさ。私みたいな素人に毛の生えたタイプには、圧倒的にそうじゃない仕事の方が多いんですよ。

 

それでも、だんだん好きな事が書けるような話が増えてきたんだけどね。

 

コツコツ継続こそ、力なり。

 

自分の書きたい事が、自身の希望する額で自由に書けるようになったら始めて成功と言えるのかもしれないなぁ。

 

だけど、今は・・。

あーもう何もかもやりたくない。辞めたい。

 

逃げたい。むしろ、バックれたい。

 

そして、仕事したくない。

 

高級住宅街の大きな二階建てハウス(断熱効果バツグンの大手による建設)で、韓流ドラマ見ながら昼寝、

 

そして、家事の合間に犬や大量の熱帯魚や金魚の世話をしながら、庭いじりする専業主婦生活・・。

 

暖房使うことに関して躊躇しなくてよくって、カレーの肉にはサイコロステーキ。

 

今になりやっと思ったのは、実母の生活って本当は凄〜く理想だったんだなぁ。

 

毎日当たり前のように見てた生活が、実はとても難しい事だって、痛切に感じている今が辛いよー。

 

でも、一見理想的な母の生活も、母からすれば不満だらけ。所詮、無い物ねだりよねー。

 

暖房やファンヒーター使うの躊躇して、毛布にくるまって防寒対策する日々を想像すると、今から怖くてマリッジブルー

 

そうならないためにも、私頑張って節約の勉強と、あと仕事成功するぞー!!!!!!!

 

って、結局仕事やらないとあかんのか・・。

 

専業主婦になりたいよー。・゜・(ノД`)・゜・。