読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貢ぐは馬鹿だが幸である

好きなこと書いてます Twitter@mikumayutan

2016年も後僅か・・。今年、買ってよかったものを振り返る

☆今回は、はてなブログのお題企画について書こうと思います(*^◯^*)

 

♪お題その2「今年、買ってよかった物」♪

(ここに「今年、買ってよかった物」について書いてください)

 

「今年買ってよかったもの」ですが、来年結婚するにあたり家具、家電など必要なものを買い揃えたってゆーのもあります。

 

そんな中でも、今回は特に「買ってよかった」と思えるものを紹介します。

 

①ダッフィーのぬいぐるみ

 

母が前から欲しがっていたので、東京ディズニーシーにいったときに購入。

 

東京ディズニーシーでは、東京ディズニーランドで売ってない商品を買うようにしたほーがいいかも。そっちのがプレミア度も上がるので^o^

 

f:id:mikumayutan32:20161202081057j:image

ぬいぐるみは、ダッフィーと、シェリーメイ2つペアで購入しました。

 

私は売るわけではなく、親にあげるだけなのでプレミア入らないかもしれないけど、念のため。

 

15周年限定バージョンという事で、もしかしたら将来的にプレミア出るかも?

 

「これ、もしかしたら将来的にプレミア出るんじゃないの?今買っておいて、少し経ってヤフオク!で転売したら・・」

 

と、夢の世界で夢ぶち壊しのトークを展開する私達。

 

もしかしたら、ミッキーよりもずっとドブネズミだったかもしれない。

 

しかし、実はこういった「ディズニー商品転売専門」のバイヤーは本当に存在する。

 

なんでそんな事を知ってるかというと、たまたまそんな人のブログを見つけたことがあったのと、実際に似たような人を数人目撃したから。

 

ディズニー商品は、マニアが結構いるのでフリマアプリでも高値取引が結構されてます。

 

ディズニーグッズの高価買取!【ディズニー館】

 

ディズニーシーにて、カゴの中に、大量のダッフィーのぬいぐるみをぶち込むように入れまくってたおじさんがいた。

 

あのおじさん、絶対ディズニーなんて興味ないと思う。

 

明らかに、ぬいぐるみの見方が「これ、かわいいわ」とかではない。明らかに「商品」としてみている。

 

その証拠に、ぬいぐるみの掴み方が乱雑。ぬいぐるみの見方、やたら血眼。

 

しかも、同じ商品ばかり購入してたので。これ、完全にガチの人だなと思いました。

 

ウワァァァ!!!!!!!

完全に、商品のバーコードをスキャナして適正価格見てるよ・・・あの人・・・。

 

(「せどりすと」ってアプリをダウンロードすると、商品の適正価格が出てきます。私はやってないけど、家電のワゴンセールに行くとこんな人ばっか本当います。)

 

そして、おじさんはレジにいってお会計を済ませたあと、手持ちの大きな風呂敷にぬいぐるみを包み、背負って持って帰ってた。

 

そうなのだ。

実はディズニーショップの袋でさえ転売商品になるため、あえて彼等は商品を入れる為に使わないのだ。さすが、プロは凄いと思った。

 

ちなみに、同じフロアには同じダッフィーのキーホルダーをカゴいっぱいに購入するオバさんもいた。

 

一瞬「ブルータスお前もか」と思ったけど、この人全身服がピンクハウスみたいなフリフリだったので、もしかしたら自分用に同じダッフィーキーホルダー買ってんのかもしれない。

 

それにしても、見ただけで100体は確実に購入してたと思う。

 

ダッフィー商品は、ディズニー商品の中でも人気が高く、おまけにディズニーシーでしか購入できないので、高値で取引されやすい。 ダッフィー衣装の専門店 D-STYLE(ダッフィースタイル)

 

その為、ダッフィー専門店には他のお土産店にはない熱気が半端ない。とにかく、この店だけめちゃくちゃ混雑してました。

 

お母さんに、ダッフィーのぬいぐるみをプレゼントしたら、めちゃくちゃ喜んでくれたので良かったです。だから、買って良かったなーと思います。

 

東京ディズニーシーにて、今年の9月いっぱいで終わるアトラクション「ミッキードローイング」といって、ミッキーの書き方を教えてくれる所があったのですが、すぐに予約いっぱいに。

 

これも何かの記念って事で、ここでお土産も買いました。

 

f:id:mikumayutan32:20161202072424j:image

 ⇧ミッキードローイングには、色んなディズニーアニメのイラストが展示されていて、絵を描くのが好きな私は結構楽しめました。

 

\全国100路線以上販売中!/
高速バス・夜行バスの予約は【ウィラートラベル】

 

②日立の洗濯機

 

パナソニックにしようか、日立にしようか悩んだのですが、パナソニックの方が若干高かったので日立にしました。

 

電気屋で、かなり値切ったので12万位で購入できました。

 

全自動洗濯機ドラム式で、使い勝手もよくて気に入ってます。

 

③ダイソンの掃除機

 

イオンの1日限定価格みたいな感じで、少し前のやつを3万ちょいで購入。

 

電化製品は消耗品だと思っているので、なるべく安く手に入れたい所です。どうせ壊れちゃうからね。

 

家電と暮らしの【エディオン】