チチ、キタク

久しぶりに、父が帰ってきた。

 

もともとハゲていたが、更にハゲに磨きがかかっていた。

 

今日は、両家顔合わせ。

 

今から、部屋を片付けようと思ってたけど、腰が痛くて動く気すらない。

 

彼から「大丈夫か?今から、朝一で病院行きな」と連絡があった。

 

しかし、病院に行くとか行かないの前に、今の私からすれば起きあがる事が既に冒険の始まりなのだ。

 

昨晩は、寝返り打つごとに「うぉぉぉ」と悲鳴あげて寝れなかった。しかも時々、足がつるんですよね。

 

 

腰は痛いわ、足はつるわで、なんかもう軽い金縛りみたいになってた。こりゃまずいなぁ。

 

思い起こせば、踊りやめてからストレッチとか全くしてない。これも腰痛める原因かもしれんなぁ。

 

でも、最近はストレッチする暇あるなら、とにかく寝たかった位忙しかったです。

 

ああ。

部屋汚いままだけどどうしよう。

 

もう、これは「腰が痛くて掃除できませんでした」って言い訳するしかないかもしれない。

 

絶対、腰痛のせいではなく1年間ずっと掃除してないからなんだけど。

 

「しばらく腰が動かせないかも。ごめん」と、彼に謝った。

 

すると「いつも動かしてないやん」と即答でメール来た。

 

母が、「今日は、一緒に寝るか?」と、少し寂しそうに言ったので一緒に寝ることにした。

 

思い起こせば、母と一緒にいられるのもあと2ヶ月だ。

 

今日は、朝から父の年賀状を焼いてます。 画像は、いつも無料素材サイトからチョイスして印刷しています。 しかし、あんまりいいのがないんですよね(T_T) しかも、家でやるとインク代高くなるから急に必要な人の分だけは家で焼くようにしています。 だから、いつも私は事前に業者に注文しちゃってます。早ければ早いほど、年賀状作るのって安くなるので。

もう、年賀状の季節なんだなぁ・・。

時が経つのは早いもんです