貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

M1グランプリは今年誰が大賞になるんだろうか

今、やっと日帰りバスツアーから帰ってきました。

 

f:id:mikumayutan32:20161204201750j:image

蟹いっぱい食べてきました(o^^o)

 

腰痛だったけど、リクライニングも出来るソファーで、腰も痛く無かったかも。

 

 

\選べる!全12種類のシートが人気/
高速バス・夜行バスの予約は【ウィラートラベル】

 

しかし、ふと頭をよぎったのが「そうだ、今日はM1グランプリやんけ」という事だった。

 

いつも、応援したい漫才師がいたのですが今日は好きな人がいなくて全く興味がない。

 

唯一見たのが、スリムクラブの漫才だったんだけど、特別笑う所なかったしなぁ。

あの坊主の人、愛妻家だし。もう1人は苦労人だから人柄は好きだけど。

 

でも、面白いかどうかと言われると、どうしても過去にテレビで話してた「不幸ネタ」がチラついてしまう。そのため、どんな面白い話してても笑えない。

 

ノンスタイルとオードリーの時は、どっちになるのかハラハラして見てたけど。

 

今日は、誰が大賞になってもどっちでも良いかも。

 

最近、うちの彼が中川家中川礼二の1人コントをYouTubeで見せてくれるんですよ。あと、なたぎ武。

 

どんな若手も、中川礼二と比べたらあかん。あの人は本当凄い。

 

基本、何喋ってるかわかんないネタばかりでお腹かかえるほど面白いコントも出来るし、漫才も出来る。

 

なたぎ武さんはコントだけど、藤岡弘ネタとラピュタクヒオ大佐のマネは何度見ても笑える・・。

 

「おそらく、今日のM1メンツだったら、中川礼二1人もし出てたら1人で圧勝やな」と、彼が一言。

 

そう言って、コンビニにおでんを買いに行った。

 

そんな訳で、今は家で真田丸見てます。

 

星野源って、「真田丸」と「逃げるは恥だが役にたつ」といった、今年を代表するドラマ2本に出てるのねー。すげーわ。 【フジテレビオンデマンド】

 

今年は、結構ドラマ見てたんです。

 

ただ、金がなくて楽しめるデートといえば家デートしかなかったので、ドラマを撮りだめして彼と楽しんでいました。

 

個人的に、今年の月9はどれもそんなに面白く無かったんだけど、桐谷美玲山崎賢人の「好きな人がいること」だけはハマって見てました。

 

内容はそんなに面白いとは思わなかったけど、イケメンが沢山見れたので目の保養になりました(笑)

 

やっぱり1番ハマったドラマが、逃げ恥と深田恭子とディーンフジオカの「ダメな私に恋していいですか?」かなー。どれも、内容というより「三浦翔平萌え」が理由。

 

昨日は顔合わせ、今日は日帰り旅で充実した二日間でした。

 

明日も仕事がんばろー。