貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

ルクルーゼ舐めてた。まじ美味いわ。

今日、人生で初めてルクルーゼの鍋を使いました。

 

ルクルーゼは世界的に有名な高級鍋メーカーですが、アウトレット店やネットでも買えるような品です。

 

f:id:mikumayutan32:20161207201518j:image

 

さて、人生初のルクルーゼの鍋を何処で購入したかといいますとね・・

 

最初は、ヤフオク!で買おうとしたんです。

 

しかし、ルクルーゼは人気があるので競り負けるし、結果的に値段が高くなるくらいなら、何もヤフオク!で買わなくてもと思ってしまいました。

 

amazonでは、基本的にルクルーゼの鍋は人気の色ほど売り切れです。

 

私が欲しかったオレンジは売ってなかった事が多く、青とかグレーみたいな食欲撲滅作用しかなさそうな色しか残ってませんでした。

 

そんな訳で、「普通に買うしかないか」と、諦めていた矢先!

 

彼が愛用している会員制激安ストアにて、ルクルーゼの鍋が「○日限り」の品で売っていたんですよ。

 

私が欲しかったのは20cm以上だったので、ちょうど20cmのルクルーゼの鍋が16000円で購入出来たのはラッキーでした。

 

ヤフオク!やamazonで、ある程度のルクルーゼ鍋の適正価格を知っていた事もあり「これは、使わなくてもネットに回して利益上げれるな」と、ピンときました。

 

ちなみに、私はその日用事があったので彼に買いに行ってもらいました。(代金は私の支払い)

 

こうして私は何の手も汚すことなく、ルクルーゼゲットしたのですが。

 

勿体無くて、なかなか使えなかったんですー。

 

しかしこのままでは宝の持ち腐れと思い、今日はやっとルクルーゼの鍋を下ろす事にしました。

 

f:id:mikumayutan32:20161207202239j:image

 

実際の味は、本当テクニック不要でお店と同じ味がしました(*^◯^*)

 

これは、いい買い物しました!