女が素直に生きるって、実は凄く難しい事なのかもしれない

この記事には商品PRが含まれています。

#PR

 

いつも通勤電車の中で、読者登録してる人のブログを見るのが趣味の私。

 

いつも読んでる婚活女性の「あたそ」さんのブログを読むのが結構好きなんです。 http://ataso01.hatenablog.com/entry/2016/12/12/222026 ⇧ あたそさんの「私地獄」ブログはこちら(*^◯^*)

 

あたそさんのブログはたまにしか更新されないのですが、更新された時のブログは凄く長文な上、読み応えが凄くあります。

 

婚活自体は上手くいってないそうですが、文章の上手さ、面白さにカリスマ性があるトップブロガーさんですね。

 

はてなブログでも、更新されると絶対トップページに上がってきます。

 

ただ、婚活自体を冷静かつ客観的に分析してしまう人、婚活を理論的に語れちゃう人って、人の事はわかるし婚活自体はいくらでも語れちゃうんだけどね、相手が見つからないの。(笑)

 

なぜか、あたそさん婚活セミナー(?)みたいな仕事やってたけど、ファンが殆ど女って書いてあったし。(笑)あたそさん、本当早く幸せになって欲しい。

 

さて、今日あたそさんのブログ読んでて「友達から、恋人出来ました」って連絡が来たんだけど、素直に喜べないジレンマを上手くブログで表現されてたんです。

 

私は「この人、凄いわ」って感心してたんだけど、あたそさんは泣きながらブログ書いてる訳で、凄く切実なんですよ。

 

私も、昔は泣きながらブログ書いてた事あったんです。婚活こんなに頑張っても上手くいかなくって。なんで私だけって思ってました。

 

実際は、別に全くチャンスがなかった訳でもないので、ただ自らチャンスを捻り潰していただけなんですよね。また、理想の人には全く選んでもらえないんですよね。

 

理想に少しでもそぐわなければ、ソッコー潰してる高飛車時代もありました。絶望的に叶わない人を追いかけてる時もあったし。 人気の1人参加限定パーティー【Rooters】

 

全部、無駄な時間っちゃー、無駄なのかもしれないけど、あの時は、とことんやらないと気が済まなかったと思うし、今となってはそれでいいんじゃないかと思うしかないですよね(笑)

 

たぶん、あたそさんって自意識が必要以上に高いし、人に対して素直になれないのかもしれないなーと思いました。

 

ブログで素直な人って、人には素直じゃない人多いんです。

 

だから、ブログ書くんです。自分の事わかって欲しいから。でも、結局人に対して思いをぶつけないと、伝えたい人には伝わらないんですよね。

 

「本当は友達に恋人ができた事を祝福してあげたいんだけど、でも心の底から出来ないジレンマ。」

 

私は心が狭いのだろうか・・でも、そんな自分を認めたくない自分がそこにいるんですよね。

 

これは、正直私も同じような気持ちになった事あるから、凄くよくわかるんですよ。

 

女が女に素直になれるって、実は凄く難しいのかもしれません。

 

しかし、それが出来るとずっと楽に生きれるんです。ほんと、楽になれる。つまらない事で意地を張っていたんだなと思うんじゃないかなと。

 

ただ、そこに到達するためには、やはりプライベートで余裕がないと無理なんですよね。

 

彼氏ができて、結婚してってスタンスにならないと、正直私にそんな余裕は生まれなかったと思う。必死に婚活すればするほど、ほんとに泣けてくる事しかないですから。

 

あたそさんのブログから、いつか幸せ記事が読める日が来るといいなぁ。

 

 これからも、ずっとファンでいたい天才ブロガーさんですねー(*^◯^*)

 

naco-do