歓楽街と親分達のメッカに住んでました

この記事には商品PRが含まれています。

#PR

 

もともと彼は一人暮らしをしており、「そのまま一緒にそこに住んでしまおうか」という話になっていた。

 

しかし、彼が一人暮らししてた部屋は1K。10畳ほどあるとはいえ、大人2人寝たら終わりだ。

 

周辺環境は、周囲は893の親分の基地なるものと、ソープランド、コリアンタウンのメッカだった。

 

見たこともないような、ドピンクのポルシェとか、沢山駐車場で見かけた事がある。

 

夜遅くに帰ると、常に外国人の誰かが警察に尋問を受けていた。

 

コンビニの店員は、基本的に外国人だった。私がよく通っていた100円ローソンの店員は、いつも黒人だった。

 

人種差別してはいけないと思うけど、店員に日本語本当に通じなくて困った事は何度もある。

 

そして基本的に、常に街内に警察はいた。

 

ただ、そういった点から中途半端な悪は寄りつかない為、以外と治安は良いらしかった。

 

確かに、暴走族のバイクの爆音など聞いたことがない。

 

若干街の雰囲気には少し寂れた感があるけど、自分たちにとって利便性においては文句なしの物件だった。なにせ、互いの職場まで徒歩でいける距離だったので。

 

どんな街でも、住み慣れるうちに段々心地よくなっていく。住めば都とは、まさにこの事かもしれない。

 

ただ、問題が1つあった。実は彼、駐車場を借りていなかった。

 

なぜなら、1ヶ月の駐車場代が2万。うちのスーパーセコイコビッチの彼が、車停める為に月2万も払うわけがない。

 

そんな訳で、車を実家に駐めていた。しかし、車取りに行く為にわざわざ電車乗って車取りに行くのって結構大変。

 

ほんと、こんな事ばかりしてるとなんの為に車乗ってるのかよくわかんなくなってくる。

 

そんな訳で、土日は地下鉄の1日乗車券を利用して買い物したりしてました。

 

しかし、地下鉄って結構大変。買い物沢山したら、両手に抱えないといけないし。

 

地下鉄、私にとっては迷子になりやすい。駅によっては、乗り換えがある駅におりると、本当に大変な時もある。

 

東京や大阪と比べて、名古屋の地下鉄はまだまだバリアフリー化がしっかり進んでいないらしい。

 

たまーに、エレベーターない地下鉄の駅があるのでビックリする。老人になったら、こりゃ大変だなと思う。

 

本当は、地下鉄エリアに住みたかったが家賃と駐車場代が高すぎて無理。

 

地下鉄エリアで家賃格安の所を選ぼうものなら、それなりに曰く付きの場所である事が多かった。

 

「ここ、家賃安くて地下鉄の駅徒歩圏内エリアじゃん」と私が言えば、

 

彼が「いいねー!ここ美味いラーメン屋あるし!職場も近い!ここでもいいよ!

でも、ここちょっと前に殺人事件あったばっかりなんだけどねー。」と、サクッと軽く言う。

 

彼からすれば、殺人事件のある地域なんて日常茶飯事なのかもしれない。

 

彼の職場、会社を出ると見知らぬ人たちにボコボコに殴られるといった事件が普通に起きるらしい。

 

そんな中を、奴は早朝4時にジョギングしてみたり、普通に深夜に1人で寝泊まりとかして仕事してる事もある。

 

「とりあえず、死ぬなよ」と言えば、「大丈夫や。俺には保険金かかってるからな。」と言う彼。いやいや、そんな問題じゃないだろ。

 

最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)
がん予防メディカルクラブ「まも~る」

 

そんな訳で、彼を何とか説得して市外へ住ませる事にしました。

 

「生まれも育ちも市民だった」という訳のわからないプライドのある彼を説得させるの大変だった。

 

いまの新居は、前の所の6分の1位の値段で駐車場借りれるので気兼ねなく借りてます。

 

彼が前に住んでた所より、ずっと田舎で何もないけど、なぜかセレブが多いです。

 

モンクレのダウンとか着てるお母さんとか、よく見かけたりします。

 

彼の実家付近も考えたけど、スーパーの客層が怖かったのでやめました。

 

「うわぁぁぁぁ!」って叫びながら店内走ってる人とか、本当に不思議な人によく出くわしたので、こりゃー安心して女1人で買い物出来ないと思ったので。

 

あと、土地の低い地域だったので洪水や津波が来たら怖くてやめました。

 

いま住んでる所は、元々の昔ながらの地主が多いらしくて、何だか不思議な地域です。

 

こちらも外国人多いですが、とても周囲は静かで住みやすいし、野菜も安い。

スーパー徒歩圏内に2つ、駅も目と鼻の先で気に入ってます。

 

それにしても、車があるって、なんてストレスフリーな事なんだろう。

 

やっぱり車って必要だなぁ。昨日は、ドアミラーが壊れて大変だったけど。

 

ドアミラー壊れても、例えポンコツ軽自動車でも、車があるだけかなり助かるな〜と思います。 1回の査定で最大700社があなたの車に金額提示!【Ucar査定】