私のブログ・ネット大賞2016をクリスマス暇人すぎて作ってみた

⭐️この記事には商品PRが含まれています

#PR

 

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」

 

はてなブログ今週のお題について、クリスマスイブが暇人になったので作成して、暇を紛らわそうと思います。

 

私が体調崩してしまい、クリスマスと年末がすっかり引きこもりになってしまいました。

 

ああ。いいなぁ。世間はクリスマスイブかぁ。本当なら、高級ディナー今頃彼氏と食べてたんだろうなぁ。年に一度あるかないかのビッグチャンスだったのに。

 

こんな形で、折角のクリスマスを無くしてしまうなんて辛いけど、失ったものと引き換えに改めて実感できた素敵な事も沢山ある。

 

体調悪い時ほど、家族のサポートを改めて実感出来るときは無いのかもしれない。

 

自分が辛い時に全力でサポートしてくれるのは、この日まで散々喧嘩をし続けてきた母だった。

 

母とこの日まで沢山の喧嘩をしてきたのは、すべて私の事を全力で今まで守り続け、愛してきたからだ。

 

これから先、私は結婚して家を出て行く。どんな時も自分1人で全部出来るようにならないといけない。

 

なのに、私はいつも母に頼ってばかりだ。母は、ずっと心配しているのだ。そんな私の事を。

 

彼は彼で、「おい!どーしてくれんだ!クリスマス暇人になっちまったじゃねーか!」とゴチャゴチャいいながらも不器用に励ましてくれる。

 

ちなみに、昨日はコンビニで立ち読み、今日はイオンでウィンドウショッピング(しかも兄弟と)、明日は献血に行くらしい。どれもタダで楽しめるスポットだ。

 

献血に行くと景品貰えるからお得なんだよね!」と嬉しそうだった。もはや、彼のお得の定義がわからない。

 

本当は年賀状作ったり、結婚式の招待状包まないといけないが、手作業がしんどいです。ヤフオク!で売れた商品も発送しないと。明日にはやらないとなー。

 

さて、話変わりますが。

私と同じように、クリスマスイブ暇人の方も楽しめるような記事を作ってみたいと思いました。

 

実は、私。はてなブログは、書くだけではなく読む事も好きです。

 

寝たきりでも、携帯でブログは読めるので結構楽しめます。今回は、オススメのはてなブログをご紹介します!

 

①「私の時代は終わった」加藤はいねさんのブログ

 

d.hatena.ne.jp

 

 

はてなブログで、一番最初に見たのが加藤はいねさんのブログです。

 

既に、天才覆面ブロガーとしてファンが多く、週刊SPA!で連載も行ってました。あえて書籍出版しない所とかも好きです。

 

確か看護婦さんで、34歳?まで処女の方なんだけど、処女に対する苦悩をずーっと書き綴っているんです。

 

また、数年前から片思いし続けていた佐藤君が結婚しちゃった下りは本当に泣けます。

 

 

②フミコフミオさんのブログ

 

delete-all.hatenablog.com

 

奥さんが同性愛者だったり、最近会社を退職したけど、退職金がなくて悩んでるとか。怪しげなセミナー通っては、おかしな人と友達になったり。

 

とにかく、波乱万丈な人。今後が気になる人です。

 

時々、ネタかな?と思う部分もあるけど、例えネタだとしても文章が秀逸で面白いです。そろそろ、幸せになって欲しい。

 

③真顔日記

 

diary.uedakeita.net

引きこもりの人の日記なんだけど、引きこもりならではの妄想力が凄いです。

 

どこに行かなくても、本当に実力ある人ならブログって書けるんだなと思わせてくれます。

 

私も、昔は失恋して引きこもりの頃にブログを始めたのですが、ここまで上手く書けなかったので読みながら本当に勉強になります。

 

トイアンナさんのブログ「トイアンナのぐだぐだ」

 

toianna.hatenablog.com

 

個人的に「ばびろんまつこ」さんとか「東京姉妹さん」とかと、同じ匂いがするんだけど、それでも文章本当上手いんですよねー。

 

論破的なブログだから賛否両論かもしれないけど、私は好きです。

 

⑤名もなきライターのブログ

 

toshitsu.hatenablog.com

私の大好きなブロガーの方で、ライターさんです。

 

複雑な病気を抱えながらも、おそらく恋人の社長さんと一緒に頑張ってる姿を見てると、応援したくなります。

 

月商100〜200万円稼いでるライターさんらしく、ライター志望の方のファンが絶えないみたいです。ブログ自体も営利的じゃないのがいいですね。

 

ただ、個人的には社長と本当に幸せになって欲しい・・。社長さんとのやり取りも、凄く切ないんですよね。

 

そして、社長!!!!!!!

もっと名もなきライターさんに優しくしてあげて!!!!!!!

女の子に、ビンタ厳禁!!!!!!!

 

⑥あたそさんの「私地獄」

 

ataso01.hatenablog.com

あたそさんも、有名な婚活ブロガーとして人気。

 

イベントに呼ばれる事もある程の人気者ですが、婚活も上手くいって欲しい・・。

 

友達に恋人できた時の苦悩の書き方とか、本当秀逸です!

 

ASKAさんのブログ aska_burnishstone’s diary

 

aska-burnishstone.hatenablog.com

チャゲアスASKAさん、最近はてなブログされてるんです。

 

タイトル「尿とお茶」の技術のセンスは、本当に秀逸。

 

 

私の好きなブロガーさんって、トイアンナさん以外は基本的に自虐系、不幸系ブロガーかも。

 

それでも、みんな不幸を笑いや文才に昇華させる技術が凄いんですよね。

 

ここに乗ってる人は、みんなトップライターばかりですが、そうじゃなくても面白いブログは沢山あります。

 

みなさんも、面白いブログを探してみてくださいね