知らない間に彼が冒険で旅に出て、逞しく優しくなっていた。

昨日、彼が久しぶりに会いに来た。珍しく、軽自動車での送迎だった。「そりゃ、ここの所ずっと会えてないし。体壊してるって聞いてるし、心配だから」と言った。思い起こせば、二週間位会ってないんじゃないかな。

 

久しぶりに会った彼は、私の事を心配という割には、新しい携帯ゲームに夢中になっていた。

 

新しい携帯に変えた事で、容量も機能もアップしたためか、ダウンロードしたゲームも最新式のRPGタイプだった。

 

今まで遊んでいたゲームが平面式の単調なパズルゲームに比べ、彼が今遊んでいるゲームは3Dタイプの冒険モノ。本田翼がCMしてて、最近話題の携帯ゲームらしい。

 

知らない人たちと交流できるシステムが入っているのは、前のゲームと変わってないそうだ。

 

が、今回のゲームは街に繰り出してクリックするだけで仲間たちを120人以上集める事ができるらしい。

 

もはや、ポケモンを集めるとかいうレベルを軽く超えてる感を感じた。

 

また、知らないゲーマーからメールがよく来るようになるらしい。

「さとみって人から、よくメール来るんだけど、これは乗っ取りアカウントでヤバイ奴らしい。」と、得意気に語る彼。

 

彼は基本的に無視しているらしいが、それでもさとみでさえ、メールが来るのは嬉しいそうだ。おい、こいつ浮気大丈夫か。

 

彼は、私に会えないクリスマスの間に、見知らぬ男女4人とゲームの世界で出会い、仲間になり、そして異次元の世界に冒険に出ていたらしい。

 

仲間を120人以上増やし、冒険で数々のモンスターを倒していったらしい彼の横顔は、見ない間に少し逞しくなっていた。

 

冒険仲間たちには、LINEスタンプのような形でゲーム中にメッセージを送る事もできる。

 

「こうやって、みんなに頑張りましょうねってメッセージを送るんだよ」と嬉しそうに教えてくれた。

 

「こうやって世の中から不倫とか増えていくのかもしれない」と思いながら、「へぇ、すごいね!」と、淡々と聞いていた私。

 

彼は、私が体調を崩している間も、こうやって楽しみ事を上手く見つけてエンジョイしていたそうだ。

 

多分1人で無人島に置き去りにしても、彼は生きていけるんじゃないかと思う。

 

つい数日前まで、せっせせっせとボロボロの携帯でパズドラを一生懸命やっていた彼の事を思うと、この見ない数日の間に、彼の周囲でかなりの文明が進歩していたような気がした。 スマホ対応★オンラインスロット

 

私の知らない間に、知らない世界をどんどん広げていった彼。

 

こうやって、会わない時間を作れば作るほど彼の世界は広がっていく。いつの日か、その世界にすら入り込めなくなってゆくのかもしれない。

 

そうなっちゃうと困るから、カップルは定期的に会う事は大切だと思う。

 

会えない時間は、愛を生むのではない。我々にとって、会えない時間は互いの独特の世界観を広めるだけに過ぎないのだ。彼は冒険、私は妄想で大忙しだ。

 

2人の距離を縮めるには、やはり会ってコミュニケーションを取ることは大切だと改めて思う。

 

ただ、彼が冒険に出て少し変わった事がある。それは、私に対して少し寛容になり優しくなった事だ。

 

「そーいや。結婚後の仕事の話だけど・・」

 

今の仕事、結婚後も辞めないで欲しいと言われていた。何とかならないのかと言われていた。

 

そこを、私は今の仕事は継続できないから辞めてライター目指したいと現実逃避極まりない発言をしてた。

 

彼は、当時「あ、そう・・」と、失笑していた。

 

「あっ、いいよ。やりたい事があって、それに向かって一生懸命頑張っているなら、それでいい。

 

問題は、家で何もしないでいるのは困るって事だから。

 

どんな理由でも、目標を持って頑張ろうという姿勢があればいいよ。」

 

と、アッサリ認めてくれた。

 

冒険すると、人は大きくなるのかもしれない。私も私で、こうやって言っちゃったからには頑張って成功しないとねー。

 

まずは、このブログをコツコツ頑張ります。