読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貢ぐは馬鹿だが幸である

好きなこと書いてます Twitter@mikumayutan

【感想】紅白歌合戦をマニアックな角度から見た悪魔で主観的な感想文

おはこんちわー。

 

昨夜、紅白歌合戦とガキ使を回し見しようとしてましたが、結局紅白途中で寝落ちしました。

 

ゴロゴロしながら、テレビ見る年末って幸せー。

 

f:id:mikumayutan32:20170101094002j:image

(画像引用 無料素材 ぱくたそ)

 

今回は私が見た紅白歌合戦を、あくまでどうでもいい個人ネタと共にお伝えしたいと思います。

 

Amebaブロガーをやってた頃、本当に無茶苦茶な展開で小説を書いて連載していた事がありました。

 

こんな好き勝手な上に適当な文章を世に出していいのかと思い悩んだ事もありましたが、読者に「好き勝手書いてる感じが好きです。」「適当な感じが好きです。」と褒められた事があり調子に乗るようになりました。

 

それ以降、ずっと好き勝手な芸風で物書きやってます。

 

文章の強者揃いの「はてなブログ」で、Amebaのノリが通用するかは知りませんが、楽しくマイペースにやっていきまーす。

 

(紅白歌合戦 感想文)

☆司会

SMAPがいなくなり、中居くんがいなくなるという事の重大さを改めて実感した。

 

相葉君、涙目でオロオロしながらも司会めっちゃ頑張ってた。

 

急に

「当然で申し訳ないんだけど、司会お願いしてもいいかな?

 

SMAPだって急に解散するっていうんだもん!中居君にお願いしようと思ったんだけど、SMAPとして紅白は出ないっていうしさ!

 

SMAPの後釜ときたら、やっぱ嵐!嵐!嵐!フォードリームっー感じで、嵐っしょ!嵐!

 

で、桜井君にお願いしようと思ったんだけど

 

「うーん。紅白ですかぁ。いいですねぇ。

 

司会業のステップアップ今後も検討していたので、このお話は大変喜ばしいです!

 

ただ、司会となるとですねー、これはこーでこーで、あーなんじゃないですかね?」って・・うん、きっと拘り強いんだろうな・・短期間では彼の拘りを詰め込めなさそうだなと・・・。

 

二宮君には「えー。やだー。」と一言言われ、

 

大野君に電話しても多分寝てるんだろーけど出てくれないしさ、

 

松潤は・・うん・・最近色々大変そうだし・・・。

 

んで、相葉君しか!相葉君しかいないの!お願い出来そうな人!

 

何だかんだいいながらも断らずに、君なら一生懸命やってくれそーじゃん?ねえ、いいっしょ?」

 

って、強引にプロデューサー辺りに無理矢理ブッキングされたのかなって位不安そうだった・・。

 

他にもV6ならイノッチ、TOKIOには城島さん、山口さんと司会候補もっといたのに、あえてここにて相葉君の大抜擢。

 

ジャニーズオフはこちら♪≪ジャニーズグッズ宅配買取りサービス!≫

 

うちの母さんすら、無駄に心配。「相葉君、大丈夫やろか・・」と、まるで息子を心配するような雰囲気でオロオロしてた。

 

相葉君には、何故か応援したくなる愛嬌がある。どんな時も、文句言わずに一生懸命で可愛い印象がある。

 

「相葉君、大丈夫かな」と思いながらも、ついつい応援して見てしまう。

 

何とか相葉君が仕事をやりきると、「うんうん、良かったねえ、相葉君。ほんと、頑張ったよ。」とお茶の間にて拍手が起きる。

 

愛されキャラだからこそ、周囲も思わず見守ってしまう。

 

中居君の後釜は、凄く荷が重いと思う。

ここで、上手くて器用な司会を持って行った所で結局中居君と比べられてしまう。

 

ならば、中居君と真逆の「不器用だけど一生懸命キャラ」なら、なんとかなるんじゃないかって・・。

 

でも、相葉君すんげえ涙目で頑張ってて、段々これ罰ゲームなんじゃないかと・・。来年は、司会誰がやるのかな。

 

有村架純が結構ドッシリしてて、相葉君の問いにも結構スルー。

 

有村架純、相葉君の事もうちょい拾ったれよ」と言ったら、母が隣で「女の方が強いのよ。」と一蹴。

 

ジャニーズグッズなんでも買取!ジャニキング!

 

☆欅坂ナンチャラ(ごめん、人数がいつも覚えられない)

 

うちの父が「あっ、欅坂だ!」と小声でボソッといったら、母がムッとした。先に言っておくが、うちの両親は仲悪い。(てか、母が一方的に受け付けないだけ。)

 

後で母がコッソリ私に、「あいつさぁ。欅坂が出てきたら「あっ、欅坂だ!」だってよ。ほんと、イラッとするわ。あんな若い子を、あんなジジィになってもまだ可愛いと思うなんて、気持ち悪いにも程があるわよね。」と、ケチョンケチョンに言い放った。

 

おそらく、父なりに母と会話しようと努力したのだと思う。

 

父は、本当は母と仲良く会話をしたいのだ。

 

しかし、空気を読めない父はいつも逆効果になるような事しか言えず、余計関係を悪化させている。

 

仕方ないのだ。

男は、いくつになっても若くて可愛い子が好きなのだ。でも、この発言ってさ。

 

もしかすると欅坂に対するヤキモチかもしれないよ!父さん、もしかしたら母さんまだあんたの事好きかもよ?

 

椎名林檎

 

バックダンサーに、テクノカットにされた女性がいた。

 

思い切り髪の毛刈られちゃってたけど、このダンスを披露する為にテクノカットにさせられたのかなと思うと椎名林檎の歌が全く頭に入らなかった。

 

この女性、紅白終わったら付け毛するのかなー。それとも、カツラつけるのかなとか。いや、むしろテクノカットで男前に生活してくのかなー。

 

もし、彼氏がいたら彼氏にテクノカット反対されなかったのかなー。

 

彼「俺と、林檎とどっち取るんだよぉぉぉ!テクノカットなんて、頼むから辞めてくれよぉぉぉ!俺は、ロングヘアーの君が好きだったのにぃぃ!」

 

女「いや、私は椎名林檎のファンとかそういう事じゃないの。

 

椎名林檎様は、確かにトップアーティストとしてずっとリスペクトしていたわ。

 

そうね、多分。高校・・1、2・・だ、大学2年位の頃からだったかしら?

 

確かインディーズでデビューした頃からずっといいなと思ってて・・・。

 

ん?林檎様って、インディーズ出身じゃなかったっけ?ねえ?そうでしょ?え?どうなの?

 

えーと。林檎様はね、なんかもうファンとかそういう次元じゃなくて神みたいな感じかもね。

 

実際に、私をバックダンサーをして選んで頂いた時は嬉しさのあまり椎名林檎様のCDをTSUTAYAで買い占めたわよ!んで、TSUTAYAに無かった分はタワレコで取り寄せしたんだから!

 

本を売るなら【ブックオフ】公式宅配買取サービス

 

「あの、か、歌舞伎座の女王とかマジ良いですよね!マジ痺れましタァァァ!」って林檎様に言ったら、

 

「歌舞伎町の女王だけどね・・。」って、林檎様にクスッと笑われちゃったんだけど私!

 

でも、その林檎様の微笑ぶりがゾッとするほど本当美しくて・・。

 

私が、歌のタイトル少し間違えて言っちゃっても余裕の笑みな訳よ!

 

なんつーの?あれって、大物の余裕ってやつ?ああ・・かっ・・かっこいいって。マジ痺れちゃった訳よ!!

 

ああ、カリスマアーティストって。何言っても絵になるんだなって・・。

 

思わず、何処までも林檎様ついていきますぅぅって言っちゃった!

 

いつかトップダンサーになりたくて、ずっとこうして努力してきて・・こうして、こんな素敵な林檎様のバックダンサーが出来るだなんて!もう、天にまで登る気持ちだった訳よ!わかる?あんた?この気持ち!?

 

ええと・・林檎様の事を思うと少し興奮して話脱線しちゃってごめんね・・。

 

私が、紅白歌合戦にバックダンサーとして出場出来るという事・・・。

 

それは、ダンサーとして活動してきた私にとって光栄極まりない話なのです・・・。

 

ある日突然、林檎様に「うーん。やっぱ、あんたテクノカットね。出来る?出来ないなら、べつに良いわよ。うん。」って言われたら、

 

そりゃーもう即答で「やっ、やりますぅぅ!林檎様の為ならぁぁぁ!テクノカットでも何でもっ!このステージ、絶対成功させましょぉぉぉ!」て感じだった訳よ!

 

・・みたいな会話を勝手に妄想して楽しんでたら、椎名林檎のステージが終わった。

 

あの女性、初詣もテクノカットで行くのかな。

 

星野源

 

いよーっ、待ってました。星野源

 

審査員席のガッキー(新垣結衣)の少し照れたダンス可愛かった。

 

ちょうどこの頃、彼に「ガッキーかわいい」とLINEしたら「まあな」と来た。

 

「ガッキーは、お前の女か」とLINEしたら、「実は昔付き合ってた」とメールが。

 

「どんな女や」とメールしたら「奥手や」と来たので、

 

「私とどっちが奥手や」とメールしたら「あんたや」とメールが来た。

 

「どんな風に」とメールしたら「もうちょい寝るわ」と彼からメールが来た。

 

大晦日も平和だ。

 

なお、丁度この頃。ガキ使にて原田龍二が体当たりの裸芸をしていた様子。

 

星野源の裏番組に、原田龍二の裸芸とは・・。この時間は世の中の喪女にとってさぞかしゴールデンタイムだったに違いない・・。あと、斎藤工も出てたとか!

 

バッチリ録画してあるので、後で何度も見るぞ!

斎藤工も出演「高台家の人々」面白かった。昨年は、懸賞で当たってこちらの映画見に行きましたw

動画配信サービス【dTV】「闇金ウシジマくん」シリーズ一挙配信中!

 

AKB48

 

何故か紅白歌合戦にて、公開選挙。

 

2局目中に、全ての選挙の結果を発表する為、名前を読み上げられても展開早すぎて誰が誰かわからない。

 

1位は、さや姉こと山本彩さん。

 

最近、よくグラビアでも表紙出てるし推しメンなんだろーなー。

受け答えも正統派だし、歌もダンスも上手いしね。

 

少し前の、のりピー相川七瀬に似てるかも。ちょっとヤンキーぽいルックスも好き。AKB48では、久しぶりの正統派美人だねぇ。

 

2位だった指原莉乃の小指が、若干立ってたのが気になった。気が気でなかっただろーな・・・。

 

☆演歌全般

 

演歌や、昔のアーティストが歌う時には、若手アーティストや有名女優さんが何故かバックダンサー。

 

若い世代にも、昔のアーティストや演歌を見てもらえるように工夫されてるんだろうなぁ。

 

でも、これやっちゃうと歌が全く頭に入ってこなくてバックダンサーばかり目が行ってしまうのは私だけ?

 

☆桐谷健太

 

カッコよかった。

紅白で、一番良かったかも。

 

正直、この人紅白に馴染むのかなーと思ってたけど、有村架純との絡みも上手いし、歌い出しのオーラも凄かった。

 

そーいや、有村架純とはauのCMで「浦ちゃん」と、かぐや姫で共演中だなーと。

 

 

演歌歌手のバックで星野源と踊ってた時も、2人の存在感が凄すぎ・・・。

 

俳優やってる人は、表情に魅力あるから自然と目が行っちゃう。

 

 

☆RADWINP

「君の名は」主題歌を熱唱。

 

彼に「あんたに顔似てるんじゃない?」とメールしたら「昔言われた事あるわ」と、余裕綽々の返事が届いた。

 

ちょっと気を使って持ち上げていってみただけなのに、調子のってきた。

 

大晦日も平和だ。

 

大竹しのぶ

 

すごい迫力だった。

色んな意味で、レコ大とかより全然凄いなと思った。

 

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

X JAPANが、シン ゴジラを倒す

 

なんでも、紅白歌合戦にシンゴジラが襲来するとか意味がわからないなーと思ってたけど、X JAPANが登場して シンゴジラを倒すという設定だった様子。

 

X JAPANが、シンゴジラを倒す」紅白の歴史が色んな意味で変わった瞬間だったと思う。

 

オリエンタルラジオのパーフェクトヒューマン

 

演出は、これが一番好きだったかも。

 

☆マツコとタモさん

 

たまに、ちょいちょい出てくるんだけど、地味に面白かった。

 

PUFFYとか宇多田ヒカルとか

 

楽しみにしてたけど、ごめん。寝てた。