貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

2017年にガチでやりたいと思っている野望

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

今回は、はてなブログのお題に乗っかってみようと思います。

 

あけましておめでとうございます。

「2017年にやりたい事」ですよね。うーん、実はそんなにやりたい事ないんだよなぁ。

 

やりたい事はすべて2016年からスタートしてきたので、どちらかというと「2016年に始めた事を、更に飛躍させてゆく」「2016年に決めた事を、平和に継続させてゆく」といった感じです。

 

例えば、結婚についても2016年には婚約していたので、あとは「式を無事に成功させる」とかそんな感じです。

 

f:id:mikumayutan32:20170102093208j:image

(無料素材 GATAGより引用)

 

結局、彼の両親から少し資金援助して貰う事になり、ホッと胸を撫で下ろしてる。

 

思っていたより結婚式費用が100万以上アップしたので、こりゃ大丈夫かいなと思ってたけど何とかなりそう。(どういう計算したんだよ。(笑))

 

うちの両親も、子供に負担をかけないように色々策を考えてくれて少し助かった・・・。

 

うーん。あと、「子供を作る」みたいな話は、頑張る事も大切かもしれないけど、それだけじゃない。

 

お互いのタイミングなどが合っての事だし、もしここで「子供作る!」と意気込んで書いたものの結局出来なかったら、凄く虚しいと思うから。だから、今回はこういったネタは伏せておきます。

 

そんな訳で、「2017年にやりたい事」をまとめてみました。

 

①新婚旅行に行きたい

 

実は、新婚旅行には何件か予約しているのですが「30人以上集まらないと、旅行はキャンセルになります」みたいなモニターツアーに申し込んでいたりと、割と新婚旅行が博打式。

 

「えっ、新婚旅行にモニターなの・・?」と、よく突っ込まれてたけど、普通にHISで海外旅行も予約してあるので、モニターツアーやめてそっちにしよーかな。

 

値段は、モニターの倍になっちゃうといっても1人10万位だし。(モニターツアー、どんだけ安いんだよ。)一生に一度の事だしなぁ。うーん。

 

アジアンリゾートに行って、のんびりダラダラ過ごすのもいいなー。国内の温泉も行ってみたい。

 

②ホームページを作りたい

 

昨年も作ってみたものの、失敗に終わったホームページ。

 

何で失敗かというと、無料サーバーで作ったんだけど重くて重くて使えない・・・。

 

実は20歳の頃、ホームページ作りにハマってた事がありまして。

 

今ならアカウント登録さえすれば、誰でも簡単にホームページ作れるようになっていますが、当時はホームページビルダーみたいなホームページ作成用ソフトを購入して手作業で作らないと出来なかったんです。

 

でも、私はこの手作業でカチャカチャやる感じが凄く好きでした。

 

アップロードした時の感動といったら、ほんとヤバイです。

 

「ああ・・やっと、やっと・・アップ出来たヨォォ!!!!!!!」って。

 

一番最初に作ったホームページ、なんと制作期間に1ヶ月かかったのでアップロード上手くできた時は泣きましたよ。嬉しくて!

 

当時は作り方もよくわからなくて、カッコよくて素敵な他サイトを運営している管理人の方を見つけては、

 

「どうやってホームページって作るんですか?」とメールして、作り方を無料で教えて貰ったりしていました。

 

特にある管理人さんのホームページの掲示板に常連だった私は、管理人さんに可愛がって貰い本当にお世話になりました。

 

管理人さんは、浜崎あゆみのファンサイトを立ち上げていた方で、当時は結構有名な方でした。私は、当時「しゃらら」と呼ばれていました。

 

バイトが終わると(当時はフリーターだった)、すぐにパソコンに向かいファンサイトにアクセスする。

 

そして、浜崎あゆみのファンの方々と「おちゅー(お疲れ)」と挨拶する。

 

もちろん、みんなの顔は誰も知らない。顔も知らない者同士で世間話するんですよ。でも、これがねぇ。放課後のサークル活動のような感じで、結構楽しかったんです。

 

ただの引きこもり軍団が、浜崎あゆみのファンサイトでキャッキャッやってるだけなんだけど。

 

みんな、浜崎あゆみの本気のファンばかりで繋がっていたので、掲示板やチャットのネタは非常に濃かったです。

 

世代も中学生〜オッさんまで幅広くて、皆あゆのファンだったという事だけで繋がっていました。

 

で、コンサートチケットゲットすると、羨望の眼差しで羨ましがられるんですよね。

 

または、あゆに何かあれば「大丈夫!あゆには、ここの皆んながついてるんだ!」みたいなカキコミで掲示板が埋め尽くされる。

 

別に、ここで騒いだ所で浜崎あゆみには何の影響も無いんだけども。でも、そういうのが楽しかったんですよね。

 

そんな感じで、色んなホームページを訪問しては、管理人の方やネットユーザーの方と仲良くなれたので楽しかったですよ。あの頃は。

 

さて、話脱線しましたが。

 

今年は、もう一度、気を取り直してホームページを作りたい。あと、ランディングページも作れるようになりたーい。

 

③大手サイトで、有名ライターと並んで連載始めたい

 

一件、実は只今オーディション中で「テストが上手くいけばデビュー」という感じなのですが。

 

どーしても外したくないので、めっちゃ他のコラムサイト読み漁って研究してます。上手く行くといーな。

 

丁寧なサイトだと

「お世話になっております。
○○○編集部です。

 

この度は○○○にご応募いただき
誠にありがとうございました。

 

社内にて慎重に検討いたしました結果、
大変申し訳ありませんが、
今回の採用は見送らせていただくこととなりました。

 

○○○に興味をお持ちいただきまして、
誠にありがとうございました。
○○さまの今後益々のご活躍をお祈り申し上げております。」と、編集部からメールが届く。これは、まだ良い方です。

 

どちらかと言うと、返信すらされずに全く相手にされなかった事の方が結構多い。(これは、一年前の話ですが。)

 

婚活的に例えると、「無理目男に片想いする」のと少し似てますね。

 

例えば、「あの人、超カッコいいよねー。」と男友達に言うと。

 

「あの男は、お前には高嶺の花だ。やめておけ。」とバッサリ言われる事が結構多かった私。

 

「いや、カッコいいって言っただけやん。好きとか何とも言ってないじゃん。」と言えば「いや、それでもダメだ。お前には勿体なさ過ぎる!!!!!!!お前は、もっと自分のレベルを知るべきだ!」と叱責する男友達。

 

憧れる事すら許されないのかと言わんばかりの門前払いっぷりは、オーディション落ちまくる時の心境と少し似ていた。

 

企業に頑張ってメールで一生懸命アピールした所で、メールの返信すら貰えない日々が続く現実。

 

これって、片想い所の問題じゃないよね。全く相手にされてないとか、「片想いって素敵よね、一途で。」とか、そんな綺麗事ではない。

 

片想いでメールの返信が無いって事は。

つまり、迷惑がられているのだ。

 

しつこくメールなんてしようものなら、ストーカー罪だよねコレ。

 

一年前は、そんな日々が数日続いていました。最終的には、企業から無視されました。

 

「このままじゃーいけない!」と思って、あれから色々成功してきた方のブログを読み漁り研究。(もう、良い加減諦めろよ)

 

こんな事を繰り返しつつですが、少しずつ小さな経験値も増やしてきました。

 

うーん。でも、やっぱり!!!

私!!大手でやりたいの!!!

 

門前払いばかり食らっても、諦められーーーん!この夢は捨てられない!

 

てな訳で。今年もまた、同じ事繰り返しそうな予感です。

 

④煮物マスターになる

 

煮物作りが結構楽しくて、煮物マスターになりたいと思った。

 

しかし、彼が野菜嫌いすぎて「煮物いらん」と言うんですよねぇ。ああ、困った。

 

④野菜の見た目がわからなくなるような、野菜料理を沢山開発する

 

彼が、野菜が食べられないので料理大変。なんでも、野菜の食感や見た目が嫌いとか。

 

しかし、野菜食べられないと病気になっちゃうじゃんか。私も、野菜食べたいし。ただでさえレパートリー無いのに、更にレパートリーも減るしホント困る。

 

煮物作っても「大根の食感が嫌いなのに、何でこんなに作るの?こんなに作られても、俺食べないから」と言って食べてくれない。

 

野菜をいっそミキサーで刻みまくって、ハンバーグに入れるとか。餃子にするとか。

 

これはもう、工夫を凝らして何が何でも野菜を食べさせるしかない!

 

 

今日は、実家に彼が挨拶に来るので掃除します!では(*´꒳`*)