童貞男よ、女を抱け

最近の記事にて、私の大好きなフミコフミオさんが「☆マーク」つけてくれてて、昨夜興奮しながら眠りについた私です。

 

私にとって、大好きなブロガーさんが見てくれてるんだと思うと嬉しいもんです。いやー、どうもありがとうございます!

 

さて、ここ最近彼の職場に57歳独身男が来たそうです。

 

彼は生活保護を受給しており、両親と同居。「両親がお金持ちなんだよ」と言うと、「いや、カセット買えないレベルの貧乏っていってたよ。」と彼は言う。

 

カセット買えないレベルの貧乏って、どんな貧乏なのか想像する。

 

しかし、食べ物じゃなくてなぜカセットなのか。そんなに貧乏なら、なけなしのお金で食べ物買おうと思うんじゃないの?

 

なぜ、金がないのに娯楽グッズ買おうとするわけ?

カセット買える余裕があるってことは、そんなに貧乏じゃないんじゃないか?

 

色んな思いが、ぐるぐる頭を駆け巡る。

 

「その人は、なんで働かないの?」と私がいうと「好きな事でしか働きたくないんだって。」と、ユーチューバーの謳い文句みたいな事をのたまってきた。

 

私「いや、でもカセット買えないほどお金なくて生活保護なんでしょう?だったら、やっぱり何でもいいから働かないといけないんじゃないの?」

 

彼「いや、彼は無職なりのプライドがあるんだわ。

 

いくら無職といえども、好きでもない仕事を安月給でやりたくないんだよ。だって、ずっと無職だった訳じゃないんだからさ。

 

どうせ仕事するなら、自分の夢っていうのかな。うん。好きな事を仕事にしたいんだよ。」リゾート地で働くならリゾートバイト.com!時給は業界No.1!!!

 

無職のプライドって、何なんだろうか。

 

57歳が、夢を語る事が悪いという訳じゃない。

 

別に夢だって持っていいし、好きな事を仕事にしたいと思うのは悪い事じゃないと思う。いくつになっても、挑戦する姿勢は大切だ。

 

ただ。うん。なんか。違う。

 

とりあえず、まずは生活保護もらってる事に対して社会に悪いと思っていないのかその人? 寮・食費無料!住み込みでバイトするならリゾートバイト.com!

 

生活保護って、いっぱいお金もらえるらしいよ。いいよなぁ、生活保護。」って、彼もやがて生活保護に憧れを抱くようになって来た。

 

サラリーマンが税金を搾取され、年金受給資格の高齢化、社会保険料を上がると言われて四苦八苦している中、生活保護で守られている人は夢とプライドを抱いて生きている。

 

おいちょっと待ってくれ。

 

君たちゃ、うちらの税金で生きてるんだよー。夢の前に、まずは社会に出て働いてくれ。

 

他にも彼の周囲には、童貞なのにプライドがエベレストのように高く夢を抱きつづける男など、バラエティ豊かな人材が揃っている。

 

童貞や処女の人が、なぜプライド高く高潔に生きているか。

 

やっぱ、最初って大切だからだよ。

いい加減にしたくないから大切にしようとするんだわ。

 

自分が心の底から好きな人じゃないとと思うだろうし、選んでしまうのは自然だと思う。

 

でも、無職がなぜプライド高く高潔なのか。それは、失うものがなくなり強くなれるから?【寮付・未経験OK】新生活を始めよう ♪ by工場WORKS

 

私にも、リストラがキッカケで無職の頃があった。「なんで私はこんなに駄目なのか」と自分を卑下する毎日だった。

 

しかし、数日後には「次は何をしたらいいのか」と自分なりに将来のビジョンを考えていた。

 

あの頃は夢なんて持ってる余裕はなく、ただ毎日必死でバイトしながら専門学校で資格を取ったよ。

 

とりあえず、仕事童貞はまず彼女作る事から初めてみては如何ですか? 街コン、婚活パーティーにいくお金もないなら、マッチングサービスの婚活アプリダウンロードでも何でもいいから、まずは初めてみたらどうだろうか?

 

女って、お金がかかるもんです。

本当に好きな人を手放したくないと思ったら、お金稼ごうと思うし。どんな事でもいいから、働くんじゃないかと。 製造・工場のお仕事を探すなら【工場WORKS】

 

まあ最近の女性は、現金主義多いから「どんな仕事についているか」をチェックした上で彼氏を作る人の方が多いけどね。

 

とりあえず、その人は仕事探した方がいいと思う。