ブログ合宿って何やねんと思ったので、妄想で行くことにしてみました。

Twitterにて、「ブログが上手くなる為に!ブログ合宿に行きませんか?」みたいなネタを発見した。

http://onereihoku.org/archives/550

 

しかし、実際にブログライターとして上手い方々には完全にフルボッコ状態のイベントなので、一体どんなものかサイトを見てみる事にした。

 

まー、私はこのネタでTwitterにて大好きなブロガーの方々と絡めたので充分満足です(笑)「これ、意味あんのかw」みたいなネタで盛り上がっただけなんですが。

 

そういった意味でも、「ありがとう!ブログ合宿!」と感謝してます。なんか、ゲスの極み真っ只中だった頃のベッキーみたいな言い回しになってしまったけど。

 

どうやら、このイベント。

よさこいの発祥地の高知(ごめん、よさこい好きアピールウザい位させていただきます!)の山奥にて、ブログが上手くなりたい人が集まって三週間シェアハウスし、ブログ合宿なるものを行うのだとか。

 

参加費用は10万円。

三週間山奥に篭りシェアハウス出来るという意味で考えると、この10万円払うのは高いのか安いのか私には判断出来ません。

 

というか、三週間暇な時点で「おい、おまえら仕事しろよ」と思ってしまうんだけど、ブログライターの中には、アフィリエイト(広告収入のこと)で稼いで生活できる人もいます。

 

実際、合宿の講師にはスーパーアフィリエイターのイケダハヤトさんも参加。(イケダハヤトさん、何してんねん!)

 

ここがイケダハヤトさんじゃなくて、市原隼人さんなら私参加したい所です。ドラマ「不機嫌な果実」カッコよかったなぁ。

 

「かっこいい!」とドラマ見てハシャいでたら、隣で彼が「彼は非常勤講師だから、給料はおそらくこれだけしか貰えないんだから!」とゴチャゴチャ言ってきた。

 

いや、ドラマだから別に非常勤講師でも良いんだって。どうせ役じゃん。

 

市原隼人がカッコよかったら良いんだよ。って、ごめんなさい。市原隼人の話になってきた。

 

多分「好きなことだけして生きて行く」と、ユーチューバーみたいな夢を抱くブロガー達がこぞって参加するんだろうけど、アフィリエイトで稼げる人なんてほんの一握りかと思います。

 

実際「どんなもんかな」と、広告バナーをブログに貼り付けてみたのですが、こんだけ書いてて750円位でっせ!(笑)

 

「好きな事だけ書いていく」では、広告収入にならないんでしょーね。って、思いました。

 

勝手ながら。

もし私が講師なら。そして、参加者なら。

こんな感じなら良いなと勝手に妄想して話を作りました。

 

「ブログ合宿 男女10人物語」

 

婚活繰り返し10年。飲み会、婚活パーティーなど片っ端から行き続けては玉砕を繰り返す毎日に飽きた私。

 

「私は仕事で生きていく!」と誓った最中、リストラ勧告と受ける。

 

「こうなったら、好きな事して生きていく!」と思ってブログを再スタート。

 

ブログ歴は、これでも17年。

もしかしたら、ブログなら私は生きていけるのかもしれない・・・。

 

そんな最中、「ブログ合宿」なるイベントをインターネットで発見。

 

男女10人、山奥にて三週間のシェアハウス?

 

もしかして、私の恋人見つかるかも。三週間も一緒に暮らしてたら、どんな男女でも情が湧いて来るんじゃないの?

 

テラスハウスみたいな感じで、恋始まっちゃう?イケメンと?

 

まあ、三週間暇な時点でロクな仕事してないんだろうけどさ・・・。

 

ちょ、ちょっとー!

特別スペシャルゲストに市原隼人!!

 

市原隼人と三週間シェアハウス。これは行きたい!

「まっ、まゆこぉぉ・・」の時の眼差し(ドラマ 不機嫌な果実より)で三週間も見つめて貰えるのかしら?

 

(BGM

ここで、不機嫌な果実のドラマで流れてたジャララララーみたいな音楽流します)

 

もはや、「どんなブログ書いていいかわからない」からブログ合宿に行こうと思う時点で、多分ブログ向いてないんだろうなというのは薄々気づいてる。

 

「合宿で、ブログ仲間を作ろう!」と思うなら、ブログを書いてコメントなどでやり取りしていった方が効率良いんだろうし、

 

そもそもブログ上手くなりたいなら、ブログ書き続けるしかないんだというのは、うん。わかってるよ。

 

えーと。講師陣がね、ブログ歴の大ベテランかぁ。えっと、何年ブログやってんの?ん?・・・4年かよ!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

私、ブログ歴17年なんですけど。

4年で大ベテランなら、17年は初老扱い?

 

4年でベテランぶられて話されても、なんかイライラして講師ぶん殴っちゃったらどうしよう。

 

ええと、後は・・・。

ミンネでハンドメイドしてる人がブログ講師かよ・・。

なんかもうそれ、講師にする場所間違ってません?

それ、ハンドメイド教室でやってくれません?

 

えっ?

写真の撮り方上手くなるって?

 

いや、写真上手く撮れるようになっても売れるものは売れるし売れないものは売れないですよ。ぶっちゃけ。

 

いま、ハンドメイド業界は客より売り手のが多く飽和状態なので、そんな中で成功しているというのは本当の実力者だと思う。

 

メルカリなどでも、ハンドメイドの方が沢山売り出すようになってて、本当に商品の値段が下がりやすくなっちゃってると思うんですよ。

 

私は、ハンドメイド作品好きだから応援したいんだけどね。買った事はないけど。

 

どちらかというと、この業界で成功してる人は本当に凄い営業力だと思うから。

ネットのマーケティング力みたいなのをプレゼンした方がいいと思う。写真の撮り方教えてる場合じゃないと思うわ。

 

写真は正直、下手でもブログの人気は出ます。内容が面白いかどうかじゃねーの?

 

この三週間シェアハウス生活の中に、イケメンがいるなら行く価値あると思う。んで、恋に落ちて結婚できたら良いんじゃないんですかね。

 

結婚相談所の入会金って、大体相場が10万位だから。入会金で結婚できるなら安いもんじゃないかと思います。

 

ただ。相手の男が無職のフリーターとか、でっかい夢を追いかけてる自称バンドマンとか、自称ユーチューバーとか。

男の職への不満はあるかもしれません。でも、大丈夫!貴方が、ライターになり稼げばいいっ!

 

そうだ!その意気だっ!

まずブログ始めちゃいましょう!

 

んで、ついでに高知は広末涼子と、よさこいの発祥地です。

 

高知に来たら、鳴子の土産買うと良いですよ。

 

よさこい発祥地なう」って、Twitterfacebookに上げてみて下さい。たぶん、会った事もないよさこい仲間のフォロワー増えます。

 

あと、高知は広末涼子発祥地なんで。キャンドル灯してみてください。

 

広末涼子の旦那がキャンドルジュンなだけに、「広末涼子ご生誕の地にて、キャンドルジュンなう」って写メ撮って、ブログやTwitterにアップしてみて下さい。

 

たぶん、物好きな読者が1人位増えるんじゃないですかね。

 

って、なんで私がプレゼンしてんねん!!!

 

ブログ合宿。

イケダハヤトさんじゃなくて、市原隼人さんなら良いな。

 

あと、シェアハウスに菅田将暉みたいなイケメン4人用意して花より男子状態でスタンバイよろしく。

 

私は行けませんが、楽しんできて下さい。