読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貢ぐは馬鹿だが幸である

好きなこと書いてます Twitter@mikumayutan

SNSは変な検索ワードを使うと、ちょっと怖いという話

facebookTwitterInstagrammixiなどなど。世の中には、今様々なSNSが登場しています。

 

そんな中でも、紹介制のmixiはいつの間にか陰を潜めてしまいました。

 

やはり、紹介者同士しか記事が読めないという点はあまり人気にならなかったのかも。

 

日記系のSNSよりも、みんな写真投稿のプチ文章のがやりやすいしね。私は、あえてそんな中、mixiのが好きです。

 

誰が見てるかわからんSNSよりも、超個人的な話は、mixiで「仲良しのみ閲覧可能」という形で投稿しています。

 

facebookInstagramは、なぜか連動性が多くて。

facebookで繋がってると、Instagramに勝手に紹介されてきません?

 

だから、結局顔見知りの人や職場の人みんなにバレてしまう。

 

本当は、昔はもっと投稿してたんだけど、知人全員公開というスタイルになってくると、記事によっては不快感を感じる人もいるんですよね。

 

一時期、私の彼が滅茶苦茶私をタグ付けしてラーメンの画像ばっか投稿するもんだから、周囲に「またラーメン食べてるの」と言われるのが嫌で。

 

「これからは、タグ外して」っていったから、私だけの繋がりには知られなくなったんだけど。

 

なんか、知らん間に私の繋がりの人と顔も知らないのに、うちの彼がfacebook友達になってるんですよ。

 

「おれ、知らない人だけど申請来てさ。あんたの友達だから、良いかなと思って」って承認してんですよ。意味わかんないですよね。

 

だから、その人がイイネ押しちゃうとね。私の周囲の人みんなにバレちゃうんですよ。私が、ラーメンばかり食べているのが。

 

しかも、そんないいラーメン屋じゃなくて店も汚いのね。

 

その人、私とある趣味の団体に所属してる人だから。

 

その団体の人みんなに、私がこの人とラーメンばかり食べてるのバレるの嫌なんですよ。

 

でも、得意げにラーメン食べてる事をアップするのも勘弁して欲しいんですよ。

たぶん、偽装キラキラ女子と交際してたら、あんた。ど叱られるで。

 

大して、美味しいところにいってる訳でもないんだから、そんなにラーメンばかり投稿するのも勘弁してくれーー。

 

色々突っ込まれる事が多いので、段々私は自分から発信する事を辞めるようになっていきました。

 

やはり、色々言われると面倒じゃないですか。そんな深く考えて投稿なんかしてないのに。もっと、自由に投稿したいですよ。

 

それでも、一応閲覧はしています。

人の投稿にコメント残したり、誕生日おめでとうメッセージとかは送ったりしています。

 

でも、Twitterは呟いたら終わり。呟きも、完全なる自己満足。殆ど繋がりは、知らない人だらけ。匿名性が高いのが凄く良いよね。

 

Twitterは懸賞も応募しやすく、当たりやすいしね。

 

まあ、怪しい人も沢山いるけど。

 

最近イスラム系?のグループに勝手に入れられていたので、即効アカウントをブロックして逃げた所です。

 

しばらくセキュリティも強化して様子見してたけど、なんとか大丈夫になりました。

 

しかし、めちゃ怖かったわ。

「オレンジ色好きです」とか刺激的なコメントは、暫く控えますね。

 

無作為に、いろんな人が勝手に入れられてたっぽかったけど。あれは、一体何だったんだろう?

 

私の繋がりも、知ってる人も多いけど知らない人も結構いる。だから良いのかも。Twitterは、結構定期的に続けていける。

 

あと、SNSってサイト内で色んなワードを検索すると色々怖いんですよ。

 

特に、Instagramは副業宝庫なんですよ。多分、今ならSNSの中でも一番なんじゃないかな。

 

20〜30代の女性登録者が多いから、ターゲットにされやすいんよね。

 

「♯副業」「♯副業はじめました」でググってみると、色んな副業宣伝記事や、札束抱えてる女の写真が沢山出てきます。

 

流石に、こういうのはクリックするのは辞めましょうね。基本的に詐欺が多いです。

 

大抵、架空通貨(ビットコイン)などの投資系とか、後はマルチとか色々ですね。

 

初期費用が結構かかるものは、基本的にやばいんじゃないかな。

 

そうじゃなくても、そういった系の連絡がInstagram越しに来ると言う話は多いです。気をつけましょう。

 

投資系は、自分で調べてやった方が良いですよ。私はやらんけど。

 

あたしゃ、コツコツ作業やるのが好きだから文章書きつづけるよ。

 

Instagramで商売の宣伝に最適なのは、ネイルアートとか、ハンドメイドとか、カメラマン系とか。ああ言うのは、凄く良いと思う。

 

特に、最近主婦で始めてる人多いかも。確かに、仕事によっては下手なバイトするより全然時給いいのもあるし。

 

ただ、大抵の人は起業セミナーやら勉強とかしなきゃいけないらしくて、結構お金がかかると聞いた。独学で出来るものもあるのかもしれんけど。

 

こういう業界は、横のつながりないと色々助けてもらったりする事が出来るから良いとか聞いた事はある。複雑だよね。

 

結局、先行投資料持ってないとキツイのかも。働くって難しいよね。

 

Instagramなら、写真だけでナチュラルに自分の宣伝が出来るし、押し売りしなくて良いからね。

 

で、Instagramにブログのサイトやメアド載せておけば、それだけで宣伝効果になります。今は、ほんと便利な時代になったよね。

 

って言っておきながら。実は、あまりInstagram見ない人です。

 

たまーに、ざっと閲覧してイイネ押すくらい。

 

使う理由がないから、使ってないです。

 

あと、Twitterは偽装キラキラ女子のアカウントを見つけるのが好きだったりするんですよ。悪い趣味なんだけど。

 

NHKでやってた「港区わがままOL」さんが、偽装キラキラアカウント女子である事をカミングアウトしたんだけど、その偽装ぶりが巧妙すぎて、凄い妄想力なんですよ。

 

本当は、田舎在住なのに東京への憧れが強くて、東京港区在住って事にして、ずーっとTwitterで呟いているんです。

 

たまに東京いったら、写真を撮りだめしておいて、日数ずらして写真を投稿。

 

ホテルのトイレなど、無料で入れる所で大量に写真撮る徹底した節約スタンスと、細かすぎる設定の妄想力に脱帽。

 

なぜか、尊敬の念を抱いてしまいまして。それからファンなんです。

 

たぶん、この人小説とか書いたら、とんでもない賞とるんじゃないかという位凄い。ほんと、これドラマになれば良いのに。

 

港区さんと比べると、私まだまだ妄想力が足りない。人と比べるもんじゃないけどさ。

 

こういうネタみちゃうと、ネットって何が嘘で本当かわからないよね。

 

ペアーズなどの宣伝に使われてる男女は、一応ペアーズに実際に登録してたりはしてんだけど、モデルとしてお金が支払われてる人なのよね。女優の卵とか、モデルとか結構多いのよ。  恋活アプリ、マッチアプリタップル誕生 も、広告モデルですねぇ。

 

あんな人ばかりが登録してると思ってしまうかもしれないけど、宣伝にはあらゆるお金が発生してて。そうやって経済潤ってんのよね。

 

騙しとか騙されっていうんじゃなくて、あれは宣伝って思うしかないのかも。

 

今日も、くだらない話をだらだらとすみませんでした。

 

□スポンサーリンク□ 心理学×統計学
恋愛婚活「with」