貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

【驚愕】きよねこさん人気を改めて知る。そして、改めて「はてな」の厳しさを知る

昨日の記事作成に一番時間かかってないにも関わらず、ダントツ一番人気の記事になってしまいました。

 

f:id:mikumayutan32:20170209213523p:image

 

記事は、きよねこさんという人気ブロガーのブログが途端に消えてしまった事への悲しみをそのまま書いた様な話です。

 

Twitterでいえば、呟き風な感覚です。しかし、この記事が過去最高のアクセスを誇ってしまった事。

 

なんだろう、あんなに頑張って長文を書き綴ってきても「きよねこさん」と、記事に書くだけで一気にアクセスが上がってしまうなんて。

 

これでは、他人の褌で相撲を取る様な感じではないだろうか・・。

 

そして、この話ははてなブロガーにとっても実に悲しい事件なのではないだろうか?

 

きよねこさんのブログが消えた原因はよくわからないけど、はてなブログの運営的な部分に引っかかったという事をTwitterなどのSNSによって後で知ることとなった。

 

Amebaブログは、下ネタ書くと消される。しかし、はてなブログは、あまりその点では消されない。

 

ただ、はてなブログにも何がしらルールというものはあり、そのルールに背いているとブログを消されてしまうのだ。

 

そのブログを書くために、多大なる労力を使ったとしても。泡の様に消えてゆく。

 

その時の悲しみと言ったら、言い表せないものではないだろうか。

 

それでも、私はきよねこさんのような人気ブロガーなら必ず何らかの形で帰ってくると信じています。

 

ヨッピーさん、あたそさん、加藤はいねさん、名もなきライターさん、フミコフミオさんなどの人気ブロガーを排出してきた「はてなブログ」は、これからもきっと伝説を作り続けるのだと思います。

 

私は忘れません。

 

きよねこさんと、無職のうさぎさんの仲睦まじいのか喧嘩してるのかよくわからないやり取りと。

 

そして、きなこさんが可愛らしく漫画で描いてくれていた2人の友情を・・。

 

それから、全く関係ないけど。

フミコフミオさんの就職が決まったと、はてなブログにて知りました。

 

おめでとうございます🎉

 

肉じゃが焦げたので、そろそろ落ちます。

□スポンサーリンク

Taidobuy.comウェディング【高品質で低価格なアイテムを圧倒的な品揃え!】ぜひ早めに!