貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

SIRI(人工知能)は、放っておくと色々話しかけてくる

f:id:mikumayutan32:20170210075529p:image

携帯電話に、人工知能SIRIが搭載されるようになり、「今日の天気は何ですか?」と、簡単な言葉を伝えると答えるようになりました。

 

また、SIRI機能を放っておくと「こんな質問振ってみて下さい」と自ら教えてくれるようになります。SIRIは、質問大好きですね。かまってちゃんですよね。

 

f:id:mikumayutan32:20170210075518p:image

↑「鈴木太郎が私の父です」と、話しかけたらどうなるのか気になりますね。

 

「いや、僕が父だ!(小栗旬風に)」って言ったら面白いなとか、満員電車の中でニヤニヤしながら見てます。

 

しかーし。

引っ越ししてから、電車の箱詰め満員電車状態が凄いので、あまり携帯打てなくなったの辛いです・・。

 

f:id:mikumayutan32:20170210075522p:image

何気に、結構マニアックな事を聞かせようとしてくるんですよね。

 

最近では、人工知能が小説を書けるレベルになってきてるとか。

 

現在、webライターバブル時代と言われていますが一気に弾けないか心配ですね。すでに、キュレーションサイトは閉鎖状態に追い込まれてる部分が多いですから。

 

人工知能

今後の進展に目が離せないですね。