ハウスメーカー見学に行ってみた

本日、たまたま通りすがったというだけで、ハウスメーカーの見学会に参加してきた。

 

家の間取りをみたりするのは元々好きだし、今後いつか彼の実家に戻る時・・。立て直しやリフォームをするかもしれない時に勉強になると思って。

 

今回は、地元では人気のあるハウスメーカー、アサヒグローバルさんにお邪魔してきました。

 

アサヒグローバルさんは家の間取りがめちゃオシャレで、ローコストでも満足できる作りの家が建てられると思った。

 

 今住んでる家が滅茶滅茶寒くて、暖房つけていても、効いてる感じがしないんです。

 

せっかく、機密性のしっかりしたRC構造の家にしたのに。めっちゃ底冷えが酷い。ほんと、床暖房なんでつけてくれなかったのと思っちゃいます。

 

というか、この地域が寒いのかもしれない。私の実家周辺は、不便だったけど冬も暖かかった。

 

どこに住んでも一長一短。良いところもあれば、悪いところもある。

 

何処かで折り合いつけて、今の現状に満足して暮らすのが一番なのかもしれない。