読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貢ぐは馬鹿だが幸である

好きなこと書いてます Twitter@mikumayutan

買う気もないのに、ハウスメーカー見学に行ってみた

本日、たまたま通りすがったというだけで、ハウスメーカーの見学会に参加してきた。

 

もちろん、持家ありなので私たちは買う気などありません。

 

ただ、家の間取りをみたりするのは元々好きだし、今後いつか彼の実家に戻る時・・。立て直しやリフォームをするかもしれない時に勉強になると思って。

 

今回は、地元では人気のあるハウスメーカー、アサヒグローバルさんにお邪魔してきました。

 

うちの実家、ダイワ○ウスなんですけど。正直、ここのグレードと比べるとセキスイハウスとか、セキスイハイムとか。大手じゃないと、どうしても安っぽいと思ってしまう。 自己資金0円、投資未経験でもOK!失敗しない中古マンション投資なら【GA technologie】

 

壁の質とか、階段とか。キッチンとか。

新築だと綺麗だなとは思うんだけど、やっぱりキッチンの引き出しとか、壁の厚さとか、薄さとか。どうしても気になってしまう。

 

むかし、実家に友人が来た時「もう、こんないい家には住めないよ。」と言われた事がある。

 

それが一体どういう意味なのかはわからなかったけど、今になりようやくわかってきた。

あの家に住めたのは、うちの父ちゃんが高給取りだったから。

 

あんなボーナス貰ってる人は、今のサラリーマンでは殆どいない事だろうと思う。

 

うちの旦那、父ちゃんの年収の何分の1なんだろうか・・。 天然由来成分100%!赤ちゃんと自然にやさしい万能洗剤

 

それでも、アサヒグローバルさんは家の間取りがめちゃオシャレで、ローコストでも満足できる作りの家が建てられると思った。

 

こんな私だから、本当は一軒家に憧れるけど。一軒家が買えないのかもしれない。

 

うちの実家、冬はめちゃ暖かくて暖房いらずだったんです。

 

どうも、ダイワ○ウスの家は魔法瓶と同じ構造をしているらしくて、冬も暖かいんです。

 

だから、今住んでる家が滅茶滅茶寒いんですよ。暖房つけていても、効いてる感じがしない。

 

せっかく、機密性のしっかりしたRC構造の家にしたのに。めっちゃ底冷えが酷い。ほんと、床暖房なんでつけてくれなかったのと思う。

 

というか、この地域が寒いのかもしれない。私の実家周辺は、不便だったけど冬も暖かかった。

 

どこに住んでも一長一短。良いところもあれば、悪いところもある。

 

何処かで折り合いつけて、今の現状に満足して暮らすのが一番なのかもしれない。 本来の美しさを思い出させる自然のハーブの魅力をあなたへ【MOTHER化粧品】日本独占販売