貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

歯肉炎が過去最悪に酷くなりすぎてしまった

ここ数日、風邪ひいてベッドから起き上がるのが苦痛になっちゃいまして。

 

今ではだいぶ回復したのですが、酷い時は隣テーブルにおいた飲み物を取って飲むという動作だけでも一苦労。

 

こんな時、ストローがあればいいのにー!と思った。

風邪引い時の必需品は「折り曲げ可能なストロー」だと思いました。

 

そんな感じだったので、ごはん作るのも食べるのも無理って感じで、栄養ドリンクとか飲んでました。

 

たまに、簡易的に食べられる梅干しやキムチとか食べるんです。それでも、冷蔵庫あけると、野菜の匂いにむせて吐きそうになるくらいでした。

 

なぜか、他の店の野菜は食べられるんです。

 

f:id:mikumayutan32:20170319084838j:image

 

なぜ、家のご飯食べられないんだろう。なんか恐怖症に感じてしまってるのだろうか・・。

 

そんな中、旦那さんがオジヤとか作ってくれたり、フルーツポンチ作ってくれたり、色々介護はしてくれましたが。それでも四六時中いるわけではないんですよね。

 

仕事にだっていくし、送別会は4次会まで行ってきたため終電逃して職場で寝泊まり。

 

「なんで早く帰ってこないの!」と、流石にキレたけど、「でも、あんたに朗報がある。俺はお金払ってないから得した!」と笑っていて、

 

「そういう問題じゃない!私は病人なの!心配じゃないの?何だらしないことやってるの?」と、キレたり。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■      毎年、流行性ウイルスでお困りの方へ ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 病院・飲食店で大人気の除菌剤チャーミスト は、医療機関で求められている除菌剤は高い除菌力です。 医療機関や飲食店などウイルスや菌類が心配なプロフェッショナルから愛用されている 除菌剤とその秘密をご紹介します。 → https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TEHRV+CPUEIQ+33FO+60OXF

 

でも、そんな私も旦那のことが怒れない位だらしない事が発覚したのです。

 

それは。

じつは、歯磨き怠りすぎて、歯肉炎が過去最悪に酷くなり、何たべても血の味しかしないし、歯茎ははれまくって人相変わるし。歯磨きすると、凄い血が出る。うわぁ。 歯周病・気になる口臭対策!!

 

パジャマも、下着も3日くらいかえなかったので旦那が「クッサァァァ!」と発狂。

 

「あんた、これかいでみ?これ犯罪やで」旦那に、自分の脱いだパジャマを嗅がされたのですが、そのまま倒れる勢いで臭かった。なんだこれ。人って、こんなに臭くなるのか?

 

旦那は、私のパジャマや下着をつまみ「クッサァァァ」と呟きながら洗濯機に放り込んでいました。

 

もう、これ意識低い系とか、ダメ人間とかそんないいもんじゃない。廃人じゃないかと思いました・・。