【感想】金スマ アンミカSP面白い

アンミカさんといえば、スーパーモデルなのかスーパーセレブなのかよくわからないけど、とりあえずいつも前向きで楽しそうだなといつも思う。

 

元超貧乏であることを、あけすけに話す所も結構好き。

そして、超お金持ちイケメンの外人と結婚できたとか羨ましいわー。

 

「外人と結婚するためには、まず英語だよな。」という時点で、既に面倒くさいと思う私は国際結婚無理だわ・・。

 

今回は、金スマ アンミカSPということで。旦那も早々と寝てしまったので、1人で見ることに。

 

アンミカさんのお母さんが、どんなに貧乏になり家が火事で燃えても前向きに生きているのは素晴らしいなぁ。

 

しかし、今の世の中では難しいだろうな。

 

今は、SNSも盛んになり自己開示がますますできるようになった。おかしなことすれば、SNSに書き込まれることもある。世間の目ってのは、昔よりずっと厳しい。

 

お母さんが、街のゴミ箱で果物漁って子供にあげてるシーンがあったけど、これは美談で良いのかなと思ったり・・。

 

アンミカさんが「幸せや気持ちは、自分の目線を変えるだけでいくらでも変えられる」と語っていて、どんな境遇が来ても前向きに生きている姿はさすが。

 

しかし、彼女と同じように玉の輿に乗りたい女性を集めて、アンミカさんが講演会開いてんのはどうかなと・・。

 

いや、これは「玉の輿に乗りたいと思って自己啓発セミナーにいって、有名人の話聞いて、それをそっくりそのまま手帳に書いてる時点で、おまいら玉の輿無理だろ」と思う私はやはり性格悪いのかもしれない。

 

アンミカさんが、モデルを目指していた頃、「諦めず努力していれば、いつか絶対チャンスは来るから」と親が娘宛に書いた手紙の言葉は胸に響きました。

 

□スポンサーリンク