貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

何のために生きてるとか考えすぎると死ぬ

f:id:mikumayutan32:20170325214548j:image

 みなさんは、無駄に生きてる理由を考えた事あります?

 

□スポンサーリンク□ <宝島社ストア>雑誌×ブランドコラボiPhoneケース

 

↓本文はここから↓

 

たまに、「私何のために生きてるのだ」と思う時がある。

 

今こうして、ようやく結婚して生活もしてるけど、生活費を計算しながら・・たまに家事(ほぼ旦那)しながら生活を繰り返す。

 

こんな日々が今後も続いていくのかと思うと、本当にこれが自分が求めてる事なんだろうかと思う。

 

アンミカが、テレビで「旦那を見るたびに好きというのが増えていく」と言っていたが、あれはアンミカの旦那に余裕がありすぎることと、アンミカ自体が凄くできた人間だからだと思う。

 

金スマみてたけど、この人は男などに頼らなくても多分1人でも充分やっていけると思う。

 

しかし、大抵の女性は男に頼らないと生きていけない。だから、依存してしまう。というか、依存しないと生きていけないのだ。そして、それは悪いことじゃない。普遍だ。

 

人間は本当に余裕があると人に優しくなれるし、カリカリもしない。お金を持って不倫や浮気に走るのは、本当の意味で余裕ないんだと思う。

 

アンミカの旦那、たぶんどんだけ金持ってても浮気しなさそう。こんな人いるんだね。ただ、日本じゃ無理だとおもう。日本の人は少し金持つと調子に乗りやすいから。

 

大抵の人は、小さい不満や大きい不満を抱えて生きてるもんだ。

 

私と旦那は、どうでもいい事でずっと最近喧嘩をしている。

 

そんな時おもうのは、「何のために私は生きてるんだ。こいつとどうでもいいプライドの為に喧嘩する為なのか。」と、おもうこと。

 

やがて、喧嘩ってしばらくすると。

お互い喧嘩してきた内容を冷静に感じて、馬鹿馬鹿しいとおもうようになるんですよ。で、どうすればメリットが互いにあるのかを冷静に分析するようになる。

 

離婚?そんなの、お互いにデメリットだよね。我々は、その時。残念ながら「万が一離婚した時」の経費を客観的に頭で計算する。

 

そして、「これからも上手くやっていこうな」でまとまってゆく。

 

お互いに、よい所悪い所あるという事で、納得しますか。

 

□スポンサーリンク□ ━━■◇∽毎日の習慣に!医学博士が開発したオーラルケアシリーズ∽◇■━━    ▼▼▼▼    

─必見!!─   │ 話題商品 ≫≫≫歯周病・気になる口臭対策!!

 口臭、歯の黄ばみ・くすみ、歯肉炎・歯槽膿漏

歯周病対策に!リジェンティスのオーラルケア用品  

 

が気になる方、注目の有効成分がサポートします!  ̄Y ̄ ☆ 

是非、リジェンティスのオーラルケア製品をお試し下さい.o○  │https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TEK4L+6EESNU+1UYU+61JSJ         ━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━