読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貢ぐは馬鹿だが幸である

好きなこと書いてます Twitter@mikumayutan

「あんた何意識低い系とか語ってるの?私より条件良いのにムカツク」と思わせてごめんなさい

ここ最近、自ら「意識低い系です」とか「非キラキラ系女子です」とブログで語っています。

 

f:id:mikumayutan32:20170326102942j:image

 

自分では、面白い事を言ったり、自虐した方が人に好かれると思って生きてきました。

 

ただ、心の何処かで思ってた「そこそこ私って悪くない顔なのに、実は面白いのよ。どう、ギャップあるでしょ?感」を思ってました。ぶっちゃけ。(たぶん、こういう所が嫌われる)

 

だから、本気で面白い女の人を少し馬鹿にしてる傾向はあったかもしれない。

ごめん、私そこまで自分を捨てられないわとか内心思ってた。だから、ごめんなさい。

 

ただ、ここ最近の写真みてると。

本気で顔が面白くなっちゃったんですよね。

 

昔は「面白いのに美人」って言われて良い気になってたかもしれないけど、最近の新婚旅行の写真の顔なんて、完全にアジアの難民みたいな顔してたんです。

 

それを、旦那は「この自然体がいいんだよ。」って、Facebookにアップしたんですよ。

 

結婚式の綺麗な写真アップしないで、なんでアジア現地の難民みたいな写真アップするんだろ。

 

f:id:mikumayutan32:20170326103019j:image

↑バリ島で撮ってきた

 

彼の友人からも、Facebookコメントで「現地の人しか写ってないよ!」と書き込まれてたし。誰も、「旅行いいね!」とか書いてないんですよね。旅行というより、アジアの難民を写真撮ってきたみたいな感じになってる。

 

新婚旅行の写真、職場の人が大爆笑。

 

「なんでこんなブスになってしまったの?」と、1枚写真見るたびに大爆笑の渦。

 

やがて、「こういう生き方もいいかもしれない」と思うようになってきた。

 

顔写真だけで大爆笑って得だよ。顔見るだけで、みんなを笑顔にさせる。女芸人じゃないけど、すごい芸じゃないのか?

 

 

あと、自虐系で生きてきたので男性受けは良いかどうかわかりませんが、とりあえず男友達は多い方かと自分でも思ってます。女としてみられないけど、友達としては良いらしいです。

 

結婚してからも、どうでもいい連絡普通に取れる男友達一杯いる。(たぶん、こういう発言が嫌われる)

 

むかし、自ら男友達とLINEグループ作って「語り合いの会」を作ってる位だし。

 

何気なく作ったけど、今では他愛ない事をみんなで書けるので、ストレス発散にもなるし「みんなと、まだこうして仲間でいられるんだな!」って思えたりするんですよね。もちろん旦那には内緒。

 

そんな旦那には、ただいま足を引っ張られ「おきろ!ぐうたら主婦!ご飯も全部炊いてやったぞ!」と怒られてます。

 

10時になっても、起きる気しない。昨日沢山仕事したので勘弁してくれー。

 

私は思うのです。

 

意識低い系と称して、本当はやろうと思えばできるのに、旦那に甘えてただやらないだけなんじゃないかと。

 

つまりそれって、ただの言い訳。

家事から逃げてるだけなんですよね。(って、旦那が言ってました。)

 

非キラキラ系っていうけど、女子力磨くのただ面倒なだけなんですよね。

 

本当は、昔いくらでもやってたやんけ。ただ私、面倒臭いだけ。

 

そんな中、これでも記事書くのはそこそこ頑張ってる方・・って言ってたけど、

ここ最近他の方々のブログみたら、私よりも低い条件でも、ずっと高い意識の中で戦ってる。

 

「どんな話でも頑張れば、いつか大きな話が来る」って頑張ってる。

 

私は、ちょっとでも割に合わないと「次からごめんなさい」って言う。

 

だって、大きい仕事だけを続けないと、更に大きい話はどんどん来ないと思ってるから。

 

こういう所が、多分一生懸命生きてる人に鼻がつくのかもしれない。

 

そして、一生懸命生きてる人達にはいつか追い越されるだろう。私はそう思ってる。

 

それでも、私は一生懸命できないの。

割に合わない事はしない主義だから。

 

少しでも要領よく、ずるく賢く。

スポンサー頼って、媚びて、甘えて。そうやってこれからも生きていくぜ。

そして、女に嫌われる意識低い系として生きてゆくのだ・・。フフフ・・。

 

これからも、女から最も嫌われる最強の女になったる!!!!

 

どうだ!かかってこい!!

ネットで叩く野郎どもめ!!!

 

さて、Ameba時代に2ちゃんねるに散々「上から目線なのが気にくわない」と叩かれてきたので、また叩かれる前に事前に謝っておきます。

 

いつも、意識低い系とか言っておきながら、単なる高飛車でどうもごめんなさい。

 

えっ?

なんでお前なんかがライター連載できるのって?

 

はっきりいって、私には実力はありません。私よりもずっと上手い人は沢山います。

 

おそらく、全てイケメンやいい話見つけたら即ナンパという名の行動力と、失敗恐れない、あとは運のみだと自負しております。

 

婚活で沢山男に振られて、鍛えられたんだと思います。ライター応募して落ちても、「次がある」って思えるのは婚活経験のおかげ。

 

男も仕事も、一個だけと思ってる?

違うよ。35億あるんだから!ってブルゾンちえみもデカイ胸揺らして言ってるやん。

 

えっ、ライターとしての勉強会とかセミナーとか行かないの?なんで?

 

んなもん。

行くわけねーだろ。

 

私の個性は最強だ。他の固定概念を入れ込まれたら、私の強烈な個性が死んでブログ面白くなくなるじゃねーかよ。

 

それじゃダメ。

 

私はオンリーワンでもあり、私という名のジャンルでナンバーワンになる。

そう決めてんねん!

 

だから、他とは群立ちしないんです。

たとえ下手な文のままでも、このまま生きて行くよ。あたしゃ。

 

そろそろ旦那が起きろと煩いので、起きます。

 

ほな!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎