読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貢ぐは馬鹿だが幸である

好きなこと書いてます Twitter@mikumayutan

【花見】一年ぶりの、桜まつりデート

今日、旦那と一年ぶりの桜まつりデートに行きました。

 

f:id:mikumayutan32:20170401174824j:image

旦那とは、一年前に同じ場所で花見に行った事があります。

 

あの時は、2人の新居選びに必死になっていました。

 

いつも、お値打ち中古物件をSUMOなどで見つけては見学に行き、

 

「なんだこれ、事故物件やんけ!」

「スーパーや駅から遠いし、周囲に工場しかない・・」

「襖に、無数の手形があるんだけど・・」

「玄関に「死ね」って呪いの言葉が書かれてる・・」

「トイレが死ぬほど臭い」

 

こんな事を繰り返して、もう物件探すのに嫌気がさしていたあの頃。

自己資金0円、投資未経験でもOK!失敗しない中古マンション投資なら【GA technologie】

 

たまたま、ある住宅情報誌に掲載されている物件の近くで桜まつりが行われていた。

 

「桜まつりのついでに、物件見学していこうか」といって、行ってみたら気に入ってしまったんだよなぁ・・。

 

あのあと、2人で桜を見に行って。

川沿いの千本桜が凄く綺麗で、感動したっけ。

 

f:id:mikumayutan32:20170401175426j:image

 

あれから一年が経ち。

私たちは、無事に結婚してこの街の住民になった。

 

f:id:mikumayutan32:20170401180350j:image

 

今日は、ずっと前から夫婦で楽しみにしていた桜まつり!

 

f:id:mikumayutan32:20170401175608j:image

山車や、からくり人形も面白かったぁ。

 

私たちは、こういった古き良き文化が好きで、寺とか城とかお祭りとか、結構好き。

一緒に、こうして楽しめるのは良いなぁと思う。

 

また、こうやってブログ通じて日本の古き良き文化の良さを書けるのも嬉しいですね(*≧∀≦*)

 

私は、やはり和のテイストの文化が好きだなぁ。

 

情報化社会が進み、近未来化が進んでるけど、こうして和の古い文化が今も継承されている瞬間を見ると感動するんだ!

 

ただ、うちの旦那倹約家なんですよね。

屋台、出店は基本的にダメ。

 

わざわざ遠くのスーパーまで、徒歩で歩いたんだけど・・

 

遠い・・

 

「もう・・もう・・歩けない・・ゼエゼエ・・」という私の背中を押しながら、

 

「こんな事でバテていたら、もし子供が出来た時大変だぞ!

お産のときは、女の人は凄く体力がいるんだ!

そんなんじゃ、お産の時大変じゃないか!

今から体力をつけるために歩くんだ!!!」

 

とか言ってる・・。

 

しかも、スーパーで唐揚げ買ったり、弁当買っても、激安スーパーはレンジがないから冷めたまま・・

 

徒歩代のコストで、屋台で唐揚げ買いたいよう・・。

 

私、今朝だけで多分数千円分は働いてるから・・

 

屋台の唐揚げ位食べさせてくれぇ・・。シクシク。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

□スポンサーリンク□ パーティードレス通販ドロップス