貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

大喧嘩しても、懲りずに2日連続花見にいく夫婦の巻

昨夜、我々夫婦は大喧嘩。

 

f:id:mikumayutan32:20170402182608j:image

(画像引用 ぱくたそ)

 

 

理由は、旦那は「俺は、スーパーで買ったおにぎりと、うどんを食べるから夕飯いらない」と言ったのに、私が二人ぶん料理を作ったから。

 

「ちょっと!あんた、人の話なんで聞いてないの!!夕飯いらないっていったじゃん!

 

テレビの話題だって、俺がテレビについて色々質問してるのに、あんたは適当に「ふんふん」って答えて、全然俺の話聞いてないじゃん!!!

 

しかも、洗濯物だって!!

なんでグチャグチャに脱いで置いとくの!!

 

洗濯してほす人の気持ち考えた事あるの???(洗濯して干すの、旦那担当)

 

しかも、いつも「出来ない」とか簡単にいうけど!

 

出来ないって事は、出来るように努力しようと思ってないからじゃん!

 

やろうと思えば、人は出来るんだって!

 

それは、出来ないという事によって逃げてるだけじゃないか!」

 

と、そんな感じでウワーッてキレてザルを投げたら、愛用のザルが割れた( ̄◇ ̄;)

天然由来成分100%!赤ちゃんと自然にやさしい万能洗剤

 

そんな感じの激しい喧嘩をしたのに、次の日は申し訳なさそうに朝ご飯作って、洗濯物して、ソファーに座っていた旦那。

 

きっと、いままで溜まっていたものが色々あったんだと思う。

 

我々は、本日。旦那の弟夫婦も交えて二日目の桜を見に言った。

 

f:id:mikumayutan32:20170402181424j:image

 

昨日みた時より、少し咲いていた花が増え、空が青々として綺麗だった。

 

「今日は、付き合ってくれてありがとうな」旦那はそう言って、バタンキューな感じで寝てる。ソファーで寝る私の下の床で、布団も引かずに。

 

ソファーに寝る私の手を無意識に探して繋ぐ彼。

 

私も、反省しないとあかんことが沢山あるなぁと、ふと気づく。

 

f:id:mikumayutan32:20170402181848j:image

昨日は、本当に荷物まとめて出て行ってやろうと思った位むかついてたけど、

1日経てば、ほとぼりも冷めるもの。

 

この人も、色々私のために頑張ってる。というか、頑張ろうと努力してるのかもしれない。

 

「二ヶ月付き合って、ああこの子馬鹿なんだと思ったけど、仕方ないと思った。でも、こんなに馬鹿だと思ってなかったからビックリしたよ!」

 

少しビデオ巻き戻して、と言われて。うっかり全部巻き戻してしまったら、こんな風に言われてしまったよー。

 

うう。馬鹿でごめんよ。

いつも迷惑かけてすまない。

普通のことが、普通の人のように出来ないんだよ私。

 

いつも、それで困らせてしまいごめんなさい。

 

 

 

【古着買取ならハグオール】