読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

既婚者だからこそ、ひとり飯の素晴らしさを伝えたい

<p>Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」</p>

 

結婚すると、旦那さんの嫌いな食べ物は基本買わなくなります。

 

うちの旦那の場合、きゅうり、なす、煮物系、大きめの大根茹でたやつ、などなど。基本的に、野菜は苦手。

 

その癖、ラーメンやチャーハン、うどんが好き。

 

米の代わりにビールを飲むことも。本人曰く、ダイエットの代わりになると言っているがビール腹は日に日に止まらない。

 

たまに、ふと旦那が食べないような食べ物食べたくなる時があります。

 

f:id:mikumayutan32:20170404121815j:plain

 

旦那さんは、まずオシャレなお店やカフェでは絶対に食べません。

 

スターバックスなんて、「コーヒー高すぎるし、勿体無いし混んでるし、何がいいの?」とバッサリ。

 

しかも、スターバックスなどのカフェは人数分コーヒーや食べ物注文しないといけないじゃないですか。旦那曰く、「あれは勿体無い」。

 

そんな訳でイオン行く時は、イオンラウンジ(コーヒー無料)、スガキヤリンガーハットでラーメン一個を分け分けして食べる・・。

 

うう・・なんか貧相・・。

相対的貧困って言葉に当てはまってるの?私たち・・( ̄◇ ̄;)

 

こないだは、旦那が帰ってくるのが遅いので少しオシャレな韓国料理店でスンドゥブを食べてきました。

 

誰にも気兼ねなくご飯食べられる瞬間。「いま、ご飯こぼしたやん!」とかも、食べてる最中に言われない。気楽。

 

食べ終わってから、後片付けしなきゃという事からも逃げられるし、ああ幸せ。

 

たまーに、息抜きがてらひとり飯を食べる事で、ストレス発散になるのなら今後も少しずつやっていこう・・。