祝!ゲートタワー開店レポート

昨日、ゲートタワーに行ってきました。

 

もうすぐリニアが新設されるという事で、駅の周囲もリニアに向けて賑わってきた感があります。

 

f:id:mikumayutan32:20170408074414j:image

ユニクロも大混雑!

一足100円のオープンセールの靴下狙いで行ったけど、そこだけ完売!

 

うちらも、ユニクロやGU回ったけど。「結局要らないもの買ってもしょうがないから」と、閲覧して帰った感じです。これ以上、部屋にモノを増やしたくない。

 

みんなチラシ片手に、凄い熱気でした。(笑)

 

f:id:mikumayutan32:20170408074540j:image

↑手作りのシャチホコは有松絞り製。

 

なんかもうね、ビルと飲食店ばかり本当に出来過ぎだと思うのですが、東京と違って「高い店より、安くてサービス特典充実のお店」の方が住民には受けてるような気がするんです。

 

f:id:mikumayutan32:20170408074631j:image

f:id:mikumayutan32:20170408074635j:image

↑豪華なお花がズラリ

 

そりゃー、少し東側の高級住宅街となってくると女子会だけでも行く店のランクとか変わってくるとか・・。

 

駅周囲のビルには、結構高級店が多くて、たまーに仕事などの付き合い(旦那とは絶対に行かない)で行く事があります。

 

しかし、値段は本当にビックリする額!

ランチでもありえない額だったりします・・

 

これが、「高級住宅街の方で、ここと同じ店あるんだけど、みんなママ友会とか女子会で行ってるんだよ・・。私達なんて、普通スタバとかじゃない・・。ビックリしたよ・・。」

 

人生の記念日に行くような店が、日常のママ友会。

 

金銭感覚、金持ちエリアは想像以上なんだろうか。住んだ事ないからわかんないけど、よく行く人が言っていた・・。

 

金持ちエリアは、うちらには絶対無理だわ!

 

高級住宅街なら高級店でも全然繁盛するそうですが、全体的には安く食べられる・飲める店のが常に混んでる感があります。

 

うちの旦那の地元の友人軍団は、みんな揃いに揃って駅裏しか行きません。

 

(駅の表は比較的高級店多いけど、駅裏は店員に交渉して値引き可能。

 

旦那の女友達は、絶対に飲食店に行くと飲む前に値段交渉。

 

また、時間帯によってビール一杯200円という店も。

 

仲間たちと飲む時はこの時間帯を見計らって、特別サイドメニューを頼む訳でもなく、ただひたすら200円のビールをタイムセール時に飲んで帰るという徹底ぶりの仲間たち。

 

ちなみに、みんな別に貧乏という訳ではなく、昔からそんな感じらしいです・・。)

 

オープン時には凄く混むけど、結局自分たちが気楽に行ける店に入り浸るようになる感じなのかも。

 

結局私達は、メニューの値段を物色し、「ランチはもっとお得に食べられるよ。」という旦那の一声で、最終的には全然ゲートタワー関係ない店で肉まん食べて帰りました。

 

もちろん、タイムセールで20パーセントオフ!

 

うちの旦那は、変な所で地元民パワー発揮してて、「どの時間帯に、どの店が安くなるのか」を徹底して知り尽くしているんですよ。

 

だから、彼が現地に行った瞬間に値札シールが貼られるんです。これが毎回なんです。

 

「駅周辺は、俺の庭だ」と言ってた。

 

ほんと、あの人ある意味ナビできると思う。

 

f:id:mikumayutan32:20170408074842j:image

 

スーパーにて、半額シール貼ってあるものばかり買っては「得したー!」と言いながら、晩餐。

 

旦那の給料日までは、何とか今の財布の金額で下ろさずに頑張りたいっ!少しずつ貯金したい。

 

結局ゲートタワーできても、庶民はこんな感じです。