【新築】恐怖!固定資産税の新築軽減税額が恐ろしすぎる・・パニック止まらない!

先日、固定資産税の通知書が来て軽く吹っ飛びそうになった話題をお伝えさせて頂きました。

 

http://mikumayutan32.hatenablog.com/entry/2017/04/09/094127

↑昨日の記事はこちら💁

 

購入時に、不動産会社の人に「固定資産税はいくらくらいなんですか?」って聞いたら「8万くらいなんじゃないですかね。」と言われたので、その位かなーと軽く見積もっていたのですが。

 

f:id:mikumayutan32:20170410201631j:image

↑引越し時

 

通知書には、なんと固定資産税が94,000円と記入されておりました。

 

これで、軽く吹っ飛びそうになったのですが。悲劇は、まだまだ終わりません。

 

実は、この固定資産税通知書には「新築軽減税」という欄がありました。

 

なんでも、新築の5年間は税金が軽減される制度があるみたいです。

 

そして、その金額が64,000円ほどあったんですよ。

 

つまり!

5年後には、固定資産税が154,000円に跳ね上がるという事です。

 

どっひゃー。

パニックが止まらない!!!

 

ねえ?ここ田舎だよね?

いくら駅前だからって、マンションなのに何でこんな高いの?

 

f:id:mikumayutan32:20170410201709j:image

近くに花見できる場所多いから?

 

桜の名所あると、固定資産税って高くなるの?ねえ?

(あんた、不動産記事めっちゃ書いてるやんw)

 

ちなみに、固定資産税通知書には他にも手紙が入ってて「3年後に、また評価額を査定します。」って書いてあったのよ。

 

うーん。

私が住んでるあたりの地価は年々上がってるし、耐用年数が一軒家より長いので、当分固定資産税下がる事なさそう。

 

それどころか、むしろ上がっちゃうんじゃないの・・( ̄◇ ̄;)

 

私が、もし仕事辞めたらどうなるんだろうか。

 

NEVERまとめの年間アフィリエイト報酬で、なんとか賄えると思ってたけど。

 

あのう、ネイバーまとめの年間報酬の2.5倍位になるんですけど・・。

 

ライター業も、案外成功している現在ですが・・。

 

こればっかりは、いつまでも今の状況が続くとは限らないしね。

 

今は、在宅ワークが飽和状態になってるし。そのうち、なくなるかもしれないよね。

 

最近は、うちのブログの在宅ワーク関係のアフィリエイトも成約件数が多いから、私みたいなwebライターなどといった在宅ワーク始める人すごく増えてると思う。

 

私は、「世の中で、今何が流行ってるか。ニーズがあるか。」を知りたいのもあって、A8.net アフィリエイト広告をブログに貼ったりしてます。

 

アフィリエイトは、正直半年で3千円位にしかなってないので、大して期待もしていません。

 

しかし、広告におけるアクセス数が全部わかるので、世の中のニーズを知る事に役に立ってます。

 

NEVERまとめやブログも、トレンドのキーワードを知る事が出来るのが凄く良い。

 

「何が流行ってるか」をいち早く知っておくと、今のライティング業には結構生かされたりするんです。

 

主婦になったら薬局やスーパーでバイトとかしながら、気楽にライター業もマイペースに続けていこうと思ってたけど、

 

これはマイペース所の騒ぎじゃないかもしれないよう・・。

 

在宅ワークからシステム開発まで!色々な仕事が発注できるクラウドソーシングの【クラウドワークス】

 

ううう・・

仕事がっつりやらねばならなくなるかもしれない・・。

 

私、意識低いから・・。

 

そんなにガッツリ上を目指すとか、ガンガン記事書くのキツイよう・・。

仕事は沢山来るけどさ・・( ̄◇ ̄;)

 

マイペースに、気楽に楽しみながらやりたかったのになぁ・・。

 

うーん。

契約社員で働ける所探そうかしら。

 

それとも、将来的に売る事も検討しておこうかしら。

 

(ちなみに、今。不動産関係の記事を継続で書き続けているから、無駄に不動産の売却に関しては知識が詳しいかも。)

 

はぁ・・。

不動産を持つって大変だね。

私、将来的に家賃収入視野に入れてたのに・・。

 

 

生活する上では、やはりこの上ない快適な気持ちを味わえるし利便性も良いし。

 

第1期は即日完売という感じで、すぐに売れたような人気の所だし。

 

だから、資産価値も落ちなさそうだし良いと思ったけど。

 

維持費かかりすぎだよう・・。

グスン。。゚(゚´Д`゚)゚。