貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

ランサーズに無料で貰った「フリーランスで稼ぐ本 成功の心得本」が届いたので正直な感想を書きました

こんにちは。みくまゆたんです。

 

本当は、今日は犬山に観光予定だったんですけど。まだまだ旦那がイビキかいて爆睡しているため出かけられません。

 

あんなに今日の日帰りの旅(といっても、家から車で30分)を楽しみにしていたのに。いつ出かけるんですかね?

 

そんな訳で暇な時間を有効活用!(実は溜まっている仕事もあるのに・・・)

 

朝から、人気ライターでもあり借金王でもある借金玉さんの実体験に基づいた小説連第一話を、早速読んでみました。

syakkin-dama.hatenablog.com

ヤミ金起業小説、闇金一郎君頑張る 第1話」タイトルからして、なんかもう凄い。さすが借金玉さん

 

起業して大失敗して、今は這い上がり人生を送ろうとしているのですが、文才が凄いんです。

 

ニューアキンドセンターで記事を書かせて頂いた経緯もありまして、他の人の記事を読むようなったのですが、そこで借金玉さんの記事に出会いました。

 

「なんて凄い経験を積んでいる&失敗経験を惜しげもなく晒して生きている人なんだろう・・。

 

そして、なぜアイコンが熊なんだろう。

 

もしかして、山登りが好きなのかしら。

 

私の元カレも山登りが好きだったんですけど、山には熊が出るらしくて熊の話題に異常に反応する人だったんですよね。

 

よく山に登っては、熊に遭遇するらしくって。熊と目があった事もあるんだと嬉しそうに語っていたっけ。

 

そんな事を私に話しながら「今度、一緒に山登りに行きたいね」って、あなたは話していたっけ。ああ、この人やっぱり変態なんだなと改めて思いました。

 

あの人は、いつもYouTubeで人が熊に食べられる動画を見せてキャッキャッと喜んでいたんですよね。今となっては、元カレはサイコパスだったのだろうか・・・。」

 

あっ、話が脱線してごめんなさい・と、まあそういった感じで、非常に借金王さんに興味を持ったんですよね。

 

 

起業といえば、良い話ばかり書く人も多いけど、私は成功と失敗の両方を経験した人の記事を読むのが好き。

 

金玉さんの記事は、いつもギリギリの所を攻めてる。ちっともキラキラしてなくて、泥臭い。

 

でも、その泥臭さの中にキラリとした人間らしさが垣間見れて、心にグサッとくる。だから、好き。

 

将来的に、私は起業する訳でもないと思う。ただ、個人事業主として自分1人でライターやるなら営業力や成功談・失敗談も必要だと思う。

 

自分が求めてる仕事が欲しいなら、自分から仕事取りにいかないといけないし。

 

「どうやったらいいんだろう」と思った時は、ネットに落ちてる情報を片っ端から拾い集めたり(ただ、私はセコイから有料の情報には手を出さない)、自らTwitterなどを通じて作った記事を配信したりしてました。

 

それが宣伝になってるかどうか知りませんが、やらないよりはいいだろうと思う。

 

さて、話は逸れましたが。

実は、クラウドソーシングで有名なランサーズにて、 クラウドソーシング「ランサーズ」  

 

先着順に配布していた「フリーランスで稼ぐ本 成功の心得本」が家に届きました。

 

f:id:mikumayutan32:20170415144736j:image

 

どんな本かというと、フリーランスとして活躍されている方のお話、メンタルヘルスのケア方法、仕事の進め方など。

 

f:id:mikumayutan32:20170415145127j:image

 

既に1年位始められている方からすれば、そんなに必要ないような話でしたが、これから始めようと思っている人には良い内容かなと思いました。 

 

どちらかというと、この本を通じて成功できるというよりも、「こんなに色んな人がフリーランスで働いているんだな」と思う位の感じです。

 

以前、クラウドワークスさんからはプレゼントでタオル貰ったし、こうして無料のサービスか充実してくると「クラウドソーシング」の世界も稼いでるなーと思いました。

 

現在、アフィリエイトクラウドワークスさんの広告を貼る事多いですが、本当にクラウドワークスさんばかり契約が増えています・・。 在宅ワークからシステム開発まで!色々な仕事が発注できるクラウドソーシングの【クラウドワークス】

 

他の広告は、クリックはあっても制約に結びついていません。(笑)

 

今日は、婚活コラム記事納品したぞぅ。

公開されるのが密かな楽しみ。

 

明日も、一本婚活コラムが公開されるので楽しみです・:*+.*1/.:+

 

 

 

 

*1: °ω°