読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テスト記事に全力疾走っ。どーか受かりますように・・。

ここ数日、とある大手出版社が運営しているWEBサイトにてテスト記事を書かせて頂けるチャンスをゲット。

 

f:id:mikumayutan32:20170425224626j:image

(画像引用 ぱたくそ)

 

しかし、まだまだ決定した訳じゃない・・・。

 

今まで、何件もの出版社や大手WEBサイトに「記事書かせてください!」と、メールを送った。

しかし、返信もないまま日々が過ぎていく事ばかり(基本的に、メール返ってこない事のが多いです。それが事実上の不合格である。)

 

やっと出版社さんからチャンスを頂けた時は、飛び上がるほど嬉しかった。

 

しかーし。貰ったチャンス自体が最も苦手なジャンルだった為、悪戦苦闘です。

 

慣れない事を繰り返していくと、やがて少しずつ今まで思い浮かばなかった事が浮かぶようになりました。

 

そして、案外やってみたらメチャクチャ楽しいじゃん。なんで、今までやって来なかったんだろう?

 

今までやらなかった事に取り組む事で、あえて新境地を開拓したような気がします。

 

今まで、仕事か踊りかブログしかやって来なかったんです。

 

踊りやってる時だけ、唯一ブログやらなかった気がします。

 

あ、でも。婚活始めると、ストレスたまるから婚活ブログ書いてたかもしれない。 結婚相談所Bridalチューリップ入会

 

それでも、踊りを辞めると何かをやってないと落ち着かないので結局夢中になれるものを探すようになる。

 

そして、結局またブログ生活に戻るとか。そんな事の繰り返しでした。

 

やがて、ブログをスタートさせてからライターの仕事が出来るようになり、「文章って、人に感動を与えたり色んな影響を与える事が出来るんだ!」と、感動したんですよ。(なんか、自己啓発系の記事みたいになってきたけど。)

 

もっともっと、活躍の場を広げていきたいな。

 

自分の好きな、城や文化、地元の良いところ、食べ物、祭りなどもいつか文章で表現する事ができたら良いなぁ!

 

(清らかな事書いてますが、最初の頃のデビュー作は婚活企業のゲスい恋愛コラム連載。25歳の婚活女子の気持ちになりながら書いた小説をイベントサイトで連載するという仕事が原点。)

 

今は、日本最大級のクラウドソーシング【クラウドワークス】 や、ランサーズなどで商品宣伝記事などを作成することが多く(つまり、アフィリエイトサイトの記事代行)、自分の名前も載らないような事が殆どです。

 

でもアフィリエイト記事を書くことによって、どうやったら自分のサイトが検索されやすくなる記事が書けるのかなど色々な事を勉強させて頂きました。

 

私は、代行系の記事は1年間にしようかなと思っていたのですが、書けば書くほど味のでる世界。

 

もうちょっと、クラウドソーシングの世界でSEOの世界を極めたいなという気持ちもあります。

 

 

でも、このままやってたらいつまでも進歩しない気もするし。

 

最終的には、誌面で記事が書きたい。やっぱり!

 

今回のテスト記事は、もしかしたら夢の一歩に近づく1番の道かもしれない。全力で取り組んだぶん、お金も時間もかかったし、知恵も使いまくって頭が疲れた・・。

 

どうか、受かりますように・・