読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美人の友達がスピリチュアル系に洗脳されたかもしれない^_^

美人・金持ち・賢い・性格も良い・旦那も金持ちセレブ婚・子供可愛いと三拍子所か何拍子も揃った友人がいた。

 

f:id:mikumayutan32:20170426212513j:image

(画像引用 ぱたくそ)

 

産まれた時からケタ超えの金持ちだったという時点で既に勝ち組だったのだが、更に「気さくで人当たりも良い」という性格もあって小さな頃から人気者だった。

 

しかし、モテるかどうかというと案外そうでもなく「あの子は、本当に良い子だよね」と称賛される感じ。

 

学生の頃って、モテる女は綺麗・可愛いだけじゃなく「影がある」「ヤンキー」「すぐにヤレそう」系が強かった。

 

非の打ち所がない子は、観賞用や憧れエリア行きだった。

 

彼女は大人になり、そして母となり。更に美しくなっていた。

 

フェイスブックみた?めっちゃ綺麗だよなー。」「あの子は昔から綺麗だったじゃん。」と、時折同級生と集まればそんな話が増える。

 

10代の頃は遠目で見てたマドンナは、30代になりみんなのアイドルへ。

 

そんな彼女、実は起業系ブログ立ち上げており、SNSでブログや写真が流れてくる事があったので私も時折見ることがあった。

 

最初は普通のテンションの育児系だったので、ほんわかした気持ちで拝見してた。

 

しかし、やがて起業か始まった頃になると少しずつテンション高めの文章になり、やがてテンション高めのスピリチュアルセミナー講師の写真が何枚も出てきて、

 

最終的にはセミナー講師の名言なのか、彼女の名言なのかわからないけど、とりあえず名言の数々で犇めきあっていた記事で溢れかえる。

 

 

 

ん?もしかして、洗脳されてんの?

 

いや、それとも洗脳されちゃったフリしてんの?

 

しっかりしてる子が宇宙について懸命に語ってる記事見て思う。

 

賢くても金持ちでも可愛くても、洗脳される時はされるんだなと。

 

私も、起業セミナーとか行った日には洗脳とかされるのかしら。

 

会社のポストには、無料セミナー案内の広告めちゃくちゃあるんです。

 

「仕事で忘れっぽいのは、もしや心の病気かも?病んでる人用の無料セミナー!参加者には3000円相当の高級チョコレートプレゼント!」とか。

 

高級チョコレートには惹かれるけど、それ以上に高い金搾取されそう。ああ怖いよね。タダって。

 

あと。私、病んでる時に精神科の病院いった事あるんです。

 

そしたら、青い顔した大人が集団で貧乏ゆすりしてて地面が揺れるんですよ。しかも凄い混んでるんです。診察までに2時間待ちました。

 

どの位病んでるかというと、みんなもうすぐ自殺とかしそうな感じだったんですよね。

 

そこの医者に「仕事覚えてもすぐに忘れるんです。きっと、精神の病気かと思うんです。」と言ったら「それ、貴方の性格や仕事への姿勢であって、病気じゃないです。」って言われた。

 

スピリチュアルセミナー行く前に、精神病院いった方がいいよ。

 

「こんな所で病んでる場合じゃない!青い顔して貧乏ゆすりしてる場合じゃない!生きるんだ!」と思えるから。

 

 

うちの職場は割と都会なので多いのよ、こーいうの。都会って、誘惑多いのねー。

 

田舎もんは、鼻水しか出ないわ。花粉症なのよね。

 

そんな訳で、たまに広告で鼻水拭いてます。