【子宝】親族3人中、2人的中!旦那と噂の子宝神社に潜入レポ!

思い切り胡散臭いタイトルからのスタートですが、うちの旦那の兄弟2人がとある神社に参拝後、何と1ヶ月後に妊娠できたという神社にいって来ました。

 

(もちろん、紹介したのは旦那の弟さんです。)

 

その前に、蟹江町にあるお好み焼き屋「六三」で腹ごしらえ。

 

ここは、お好み焼きだけでなくかき氷もフワフワで美味しいです。(かき氷は、夏季限定)

 

f:id:mikumayutan32:20170503170805j:image

私はマンゴー味をチョイス。

 

 f:id:mikumayutan32:20170503170854j:image

旦那は、宇治抹茶。

 

f:id:mikumayutan32:20170503170711j:image

お好み焼きも、勿論美味しい(≧∇≦)

 

f:id:mikumayutan32:20170503171024j:image

 

なんと、ランチメニューは超お得!

 

お好み焼き・サラダ・味噌汁・天むす・デザートまたはドリンクもついて1000円で食べられちゃいます。

 

蟹江町に来たら、是非「六三」に来てみてね(^ ^)

 

さて、いよいよ腹ごしらえも終わって子宝神社に参拝!

 

f:id:mikumayutan32:20170503171330j:image

 

多度大社の 美御前社(うつくしごぜんしゃ)。境内を上に上がると、本宮前にあります。この石が、子宮を表しているとか。

 

そんな訳で、旦那と2人でお賽銭して祈ってきました。義理妹さんのアドバイスどおり、石も撫でてきたよー。 ジーノ葉酸480 「ジーノ葉酸480」おトク!お試しモニターコース60%オフの1,960円

 

さて、多度大社は明日の「上げ馬神事」に備え準備が施されていました!

 

f:id:mikumayutan32:20170503171641j:image

 

f:id:mikumayutan32:20170503171654j:image

こういった作業中の光景が拝見できるのは、かなり珍しいとか。

 

f:id:mikumayutan32:20170503171808j:image

 

奥の砂岩を馬が飛び越えると縁起が良いと言われてるとか。 明日は、多度大社混雑しそう! 数々の恋を叶えた陰陽師のパワーストーン