貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

Twitterがバズったからといって、必ずしもブログ訪問に影響があるわけではない話

昨日、たまたまTwitter見たら「借金3000万円ある人が飛び降り自殺しようとしてたけど、「俺は借金9000万円あるぞ!」という人に自殺を止めてもらったというホッコリした呟きを発見したんですよ。

 

ちなみに、そちらのツィートのリツイート数は1万を軽く超えてました。

 

もちろん、それだけリツイートされている呟きなだけに色んな方々の返信もお祭り騒ぎ状態です。

 

みんな、自殺ネタ好きなのね・・。人の不幸は蜜の味とは言いますけど・・。

 

そんな訳で、私も何気なく「下手なカウンセラーよりも説得力ありますね。」ってコメントした訳です。

 

そしたら、その返信コメがバズっちゃったみたいで。リツイートと、いいねが鳴り止まない(笑)

 

f:id:mikumayutan32:20170508182407p:image

 

「みくさんの携帯から、音がずっと鳴ってない?」と仕事中に先輩に言われ、思わずTwitterアプリごと削除。

 

仕事が終わってから、再度Twitterアプリをダウンロードするとリツイートもいいね数も伸びてる伸びてる・・。

 

私の大好きなブロガーでもあり、ライターでもある「名もなきライター」さんもツッコミ入れてくれました。

 

f:id:mikumayutan32:20170508182416p:image

 

嬉しい(笑)

 

実は私、こんなにTwitterのツィートがバズった事なんてないんですよ。

 

インスタ更新するとブログのアクセス数が落ちないな〜と思ってたので、Twitterはバズったらどうなのかな?と思っていたけど、はてなブログのアクセス数もnoteへの訪問も特に変わりません。

 

https://note.mu/mikumayutan32

↑私のnoteのページ

https://note.mu/mikumayutan32/n/n90d2373feaaf

↑noteにて、悪質クライアントにあった話をアップした所、特に読まれている形跡もなし(笑)

 

デビュー数日は売り上げ好調だったのですが、まだまだ有料記事アップは早かったかも?と思ったりする事も。しかし、ネタがどうしても全員公開できるネタじゃないんだよな(笑)

 

毎月2万円の継続報酬獲得中のライター多数!PVモンスター

 

 Twitterに宣伝効果を感じるのは、自身の呟きそのものにカリスマ性や心を掴むものがある場合に限るのかも。

 

 人の呟きに便乗しても、その人自体の記事に魅力がなければ読まれません。

 

まだまだ精進あるのみだわ・・。

リアルに案件記事も書かないと・・。めちゃめちゃ溜まってる・・。

 

ゴールデンウイークは遊びまくって、すっかり仕事の事を忘れてたわ・・。

 

大変( ̄◇ ̄;)

 

それと、化粧水も全部使い切って無くなってた事忘れてた・・大変・・。

 

ポーラ ホワイトショット 居座るメラニンに、白の一撃【ホワイトショット】