貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

街コンで、スタッフ同士が人身売買の斡旋現場を見た話

今日は、婚活時代の話を書こうかなと思います。

Amebaブログ時代に、この記事書いたら結構反響あったので、はてなでもまとめてみます。

 

とある10000人規模の巨大街コンに行った時の話。

 

f:id:mikumayutan32:20170513101354j:image

 

こちらは全国展開してるイベント式の街コンで有名ですが、大体1万人も街コンに集客しようという時点でバイトスタッフのサービスは本当に酷い。

 

イベントは人数多けりゃ良いってもんじゃないです。

 

確かに、イベント時代に迫力が出るのかもしれないけど、「人数多く呼べれば、イベントの人気度を表すことが出来る!」みたいな風潮が嫌い。

 

少人数でも、精一杯頑張ってるイベントの方が好き。

 

365日毎日恋活パーティー開催中♪【ルーターズ】

 

(そんな訳で、(一応全国区なんだけど)少人数制&アットホームが売りの街コンイベントの応援的な仕事をしていたりします(笑))

 

その大規模街コンにて、ある街コンスタッフが

 

「40代の金持ちのオッさんが、結婚相手探してるらしい。

 

オッさんの家は、凄い豪邸らしいよ。今はオッさんとオッさんのババア(お母さん)と一緒に暮らしてるんだってさ。

 

依頼者は、そのババア(オッさんのお母さん)。結婚相手探してくれたら、200万くれるって!」

 

「えー、私お金欲しいー!お金もらってトンズラしたらダメなの?」

 

「今日の街コンで探せばいいんじゃね?」

 

「その子紹介して、お金貰ったら終わりってこと?

その子がやっぱり結婚するの嫌っていったらどうするの?

付き合ってみたものの、やっぱり結婚嫌でしたなんて言ったら・・。」

 

「そんなもん、知らねーよ!ギャハハ!」

 

的な会話をしてた、街コンスタッフ3人組。

 

巨大街コンになると、ろくでもないバイトスタッフが運営してる事もある。全部が全部とは言わないけどさ・・。 マッチングサービス で嫌な事があると、「出会いは、やっぱ直接人と出会う方が良いのかな?」って思うけど、いざ悪質スタッフに会うと帰りたくなる事も多いです・・。 街コンは【Rooters】

 

その後、こんな会話をしていたエクザイル風の街コンスタッフ二人組がニヤニヤしながら若い女の子達に声をかけていたのは言うまでもありません。

 

ちなみに、私にも声かけてきました。若い子無理だからって、今度は私かよ(笑)

 

しかし、あの時は本当にキレそうになりましたよ。人の人生を何だと思っているのか。あの三人は、本当に街コンスタッフ失格だわ!

 

うちの知り合いの方が、ここの街コンイベントを定期的にフェイスブックで紹介してるのもあって、見るたびにこの事件を思い出す。(スタッフじゃないけど、知り合いにスタッフがいるらしい。)

 

私の知り合いの方は、こういうイベントの背景を知らないから。きっと知ったら悲しむだろうな。だから、言わないけどさ。

 

こういう出来事は、本当やめて欲しいです。

 

☆noteにて、「名古屋OLのたわごと記事」をアップしました(^ ^)

https://note.mu/mikumayutan32/m/m541b4322b1df

 

フリーライター」記事も連載中です。

https://note.mu/mikumayutan32/m/m0051f1b231ad

↑記事はこちら💁

 

↑もし良ければ、よろしくお願いしますー(≧∇≦) いいかも判断タップル誕生