貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

旦那からの、少し早い誕生日プレゼント貰ったのかも?

ここの所、ブログを完全にサボっておりました。

 

f:id:mikumayutan32:20170611100945p:image

 

こちらのブログを楽しみにしていただいている方々がいるのかどうかわかりませんが、どうもすみません。

 

Amebaと、はてなブログを完全に放置した結果、とうとうAmebaのアクセス数が20、はてなブログのアクセス数が14へと落ち込みました。

 

しかし、私はtea.cupブログで「私個人のダンスの反省ブログ」を運営していた頃、常にアクセス数を0〜4pvキープしていたブロガーです。

 

なんかもう、ここまで来たらブロガーというより個人の日記ですよね。

 

でも、たまーに祭りで超尊敬していた踊り子の人から「ダンスのブログ見たよ。めちゃ良くて感動したよ!」と、言われた事がありまして。この時の武者震いといったらなかったです。

 

あの4人かそこらのアクセス数の中に、超尊敬してた踊り子さんが見てた上に褒められたとか。やばい。オシッコちびりそうになりました。

 

これは例えるとですね、

 

アイドルになりたくて、地下アイドル研究生のオーディションに応募したけど落選→

 

「こうなったら、1人で自分を配信していこう」と、ブログかYouTubeで自分を売り込もうと考えるようになる。自称アイドルと謳って、カマキリダンスをYouTubeで配信→

 

誰もアクセスしない→

 

だけどある日「通行人C役」のエキストラで出演した映画で、突然主演のキムタクから「よぉ、YouTube見たよ。オレ、マジ感動したっス!」と声をかけられる。

 

みたいな話と似てるかなと。

あっ、違いますかね?

 

さて、今日もまた余計な話をズラズラと話してすいません。

 

とりあえず、アクセス数は落ちてるんですけど何故かここのブログ読者が増えているので驚きました。

 

こんな休みまくってるブログに読者になって下さる方々なんて、私からすれば本当に山崎賢人柳楽優弥みたいなイケメンすぎる存在ですよ!

ほんと、ありがとーございます!

 

では、話戻りますね。

 

実は昨日、いつものようにヤマダ電機を訳もなく歩いていた私達夫婦。

 

ヤマダ電機のアプリを、ヤマダ電機バーコードリーダーにかざすとポイントが貯まるんですよね。

 

f:id:mikumayutan32:20170611094259p:image

昨日ポイント使ってなくなってしまった・・。

 

ヤマダ電機にて、ワコムのペンタブを持ったままずっと佇む私。

 

もうすぐ仕事も辞めるし時間も増える。

 

妊活とかもしないといけないし、ライターの仕事も沢山増えると思うけど。 でも、ずっとやりたかったなぁと思っていたのがイラストや漫画を描く仕事。

 

正直、今ランサーズ などでライターで連載などを行なっているけど・・どうしても漫画コラムの人たちにランキングで負けてしまう。

 

 

ライターの仕事をやっていて、イラストや漫画を求められる事もあった。 手書きの雑なイラストや漫画では、趣味にはなるけど仕事にはならない。

 

あと、LINEスタンプ作りたいと思ってた。 携帯のアプリからも作れるけど、結構イラストが描きにくかったりするんだよね・・・。

 

やはり、ここはいつかペンタブ買うしかないよなぁ・・っていうのはずーーっと思ってた。

 

イラスト描けるようになると、仕事の幅も広がる。

 

「わし、漫画を描きたい」と、旦那に言った。 旦那「何に使うんだ、そんなもの。」

 

私「漫画書くんや。仕事の幅を広げたい。今は書いている人が沢山いるから、広がるかどうかはわからない。けど、一度やってみたい」

 

旦那(少し戸惑う)

 

やがて、旦那はゆっくり答えた。

 

「あんたがやりたい事に、俺は何も言わない。やりたい事やりな。頑張りな。」 といって、ペンタブ買ってもらった。

 

f:id:mikumayutan32:20170611095438j:image

 

本当は、マンガ制作ソフトの最高峰【CLIP STUDIO PAINT EX】 みたいなイラスト制作ソフトが必要なんだけど、こちらは2年間無料でCLIP STUDIO PAINT PRO が利用できる権利がついているので嬉しい(*≧∀≦*)!

 

このイラストソフトがあれば、漫画やイラストを書くのに必要なGペンやスクリーントーンもわざわざ買わなくてよくなります。

 

問題は、ダウンロードが難しいみたい・・出来るかなぁ。心配w

 

これから先は、イラストのオーダーメイドマーケット【SKIMA】 のような、イラストのクラウドサービスも始まっているのでどんどんやってみたい。

 

これから沢山、イラストや漫画を描くぞー。