貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

退職届出してきたよ

しばらくブログをサボっていたら、本日なんとアクセス3。

 

f:id:mikumayutan32:20170615185154j:image

 

でも、読者が3人増えているんですよ。

 

もしかして、訪問してくれた人みんな読者登録してくれたんですかね?

 

ありがたやー。ありがたやー。

 

ここの所、LINEブログにて千眼美子ちゃんがブログ開設したとの事で、

 

人気者が、最近は殆どLINEブログ始めだした気がする。

 

これでは、はてなブログのアクセスも更に寂しくなりそうだなと思っているのですが・・_:(´ཀ`」 ∠):

 

私も、いつかはLINEブログにお引越しするのだろうか。でも、ここのブログでの夢は「読者100人登録」。

 

あと少し。あと少しや!

さて。100人登録記念した暁には、それなりに記念ブログを書こうと思います。

 

話変わりますが、今日会社を退社する時に、上の方から「そういや、アレ書いたの?」と言われまして。

 

「アレって、何ですかね?」と言ったら「退職届だよ!」との事。

 

そんなこんなで、退職届を提出してきました。長い事勤めていた会社だけど、辞める時は本当に一瞬だわ・・・。

 

退職理由は「寿退社」。

(結婚してから、もう数ヶ月経ってるけど。)

 

寿退社か。

 

とうとう、私にもこんな日が来るようになったのか。

 

寿退社するからといって、家でずっと家事やる訳でもなさそうですが。 最大3万円のお祝い金!
Wお祝い金で最大6万円!
バイト求人【アルバイトEX】

 

でも、みんなからは「仕事辞めて、お金大丈夫なの?生活できるの?」と心配されたり(旦那の立場w)、お金のやり繰りの仕方を教えて貰っています。

 

うちの旦那となら、きっと無人島でもやっていけそうだと思っているんだけど。

 

でも、「子供が出来たりしたら、そんな事も言ってられなくなるよ。」と言われ

ます。

 

「子供できたら、仕事できないんだよ!」とかね。

 

でも、これって固定概念だよね。

 

別に子供を抱えていても、メルカリや在宅ワークで生計建ててる主婦も何人かいたぞ。

 

必死に生活しようと思えば、何とか手段を見つけて稼ぐことは出来るんじゃないかと思うかもしれないけど。(さすがに、犯罪とかマルチはあかんよ。)

 

でも、想像以上に子育てって大変と聞きます。

 

いまなら、ネットでググれば「アンケートに答えてくれたら100円」みたいなネット完結のバイトもゴロゴロ転がってるけど、そんなアンケートに答えるスキマ時間もないほど忙しいと聞きます。

 

家の不用品を、メルカリやヤフオク!で流せば予想外の価格で売れる事もあるというけど、不用品売る以上にモノが増えて整理してる時間が足りないとも聞きます。

 

育児ブログを書いていたら、そのまま人気がでて書籍化やライターのスカウトだってあるかもしれないけど、ブログ書いてる暇もないと言われます。

 

広告収入のアフィリエイトをブログに貼れば、ちょっとしたお小遣いになる事もあるような時代ですが。

 

でもそんなブログをかけるのってある程度時間に余裕あるからなんですよね。

だから、今のうちに私はブログを書こうと思います。

 

ブログって、ブロガーにとっては資産になるから。

 

これから先は、色んなネットサービスもっと増えていくような気もするんだよね。

 

需要過多になると、単価は安くなるけど類似系のサービスは絶対に増えると思う。メルカリの類似系のアプリって、本当に一体どれだけ増えたんだろ・・。

 

(現金・電子マネー転売や、妊娠米転売などのトラブル以降、もうメルカリ系のアプリって下火の感じは否めないけど。)

 

「仕事辞めたら、どうするの?」と言われたので「在宅です」と答えると、「そんな少ないお金でやっていけるの?」と、色んな人に心配されています。

 

世間の目は、「在宅=薄給」なんですよね。

在宅で有名な、ランサーズ では、年収2000万円のライターとかもいるというのに・・・。

 

まあ、仕事によっては否定できんが。でも、このご時世。

 

小説家も漫画家も、言ってしまえばみんな在宅なんですよね。

 

とりあえず、「まあ、何とかやっていけますよ。何とかなります。多分。」と、薄給でも頑張る健気な主婦を演じる私。

 

こうなったら。稼ぎますか。

 

時間も沢山増えたので、今後のプランをゆっくり練っていこう。

 

◇スポンサーリンク◇ 年多くの会員が、テレビ局、広告会社、新聞社、出版社などに内定!「マスナビ」

 

TokyoDiveは、東京で働きたい若者に多様な働き方と住まいを同時に提供するサービスです。

 

ご紹介するお仕事は、正社員、派遣、紹介、紹介予定派遣と雇用形態も様々です。

お仕事の提供だけではなく、東京での新居選びも一緒にサポートするのがTokyoDiveです!

憧れの東京!仕事と住居を同時提供TokyoDive

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NZP8T+D2XXTU+2Z94+BXB8Z

新しいお仕事お探しですか?【工場WORKS】なら見つかる♪


あなたにピッタリのお仕事!

【工場WORKS】短期から長期まで全国に求人多数!