貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

JOB-HUGイメージキャラクターのハーリー君に似顔絵イラスト描いて貰ったよ♡

この度、パソナテックが運営するクラウドソーシングサービス「JOB-HUG」のイメージキャラクター、ハーリー君に似顔絵を描いて貰いました。

 

f:id:mikumayutan32:20170624071222j:image

 

しかも、無料でこんなに可愛いイラスト描いて貰いました。いやー、ゆるキャラみたいで可愛い(〃ω〃)

 

私は、JOB-HUGのサービスを利用した事はまだないのですが、ランサーズ 日本最大級のクラウドソーシング【クラウドワークス】 などのクラウドソーシングサービスを活用した事はあります。

 

JOB-HUGのサイトには、クラウドソーシング求人サイトの 役割だけでなく、クラウドソーシングサービス活用者のためのお役立ちコラムも掲載されていて、どのコラムも非常に読みやすいです。ランサーズ 日本最大級のクラウドソーシング【クラウドワークス】 など、他社のサービスを活用している方でも使用しやすいかもしれません。

 

http://mag.jobhub.jp/

↑JOB-HUGのマガジンはこち

 

https://jobhub.jp/

↑JOB-HUGのサイトはこち

 

 

なぜ、私がハーリー君に似顔絵を描いて貰ったかというと、たまたまtwitterでハーリー君が「僕に似顔絵描いて欲しい人募集!」と呟いたものがリツィートされて回ってきたからです。

 

元々、twitterで知り合ってから仲良くさせて頂いている「ちもんさん」のtwitterアイコンの可愛さに魅せられておりました。

 

ちもんさんのアイコンの愛くるしさがずっと気になっていたので、ちもんさんにアイコンのイラストについて尋ねた所「ハーリー君に描いて貰ったよ!」とのこと。

 

ハーリー君って、誰?

イラストレーター?ねえ、なんなの? イラストのオーダーメイドマーケット【SKIMA】

 

最初はそんな感じの認識でしたが、暫くしてから「ハーリー君」は企業のイメージキャラクターだった事を知りました。

 

私は、全くJOB-HUGのサービスを利用すらしていないというのに、ハーリー君は快く私のイラストを描いてくださりました!

 

しかも、twitterのやり取りが可愛くて癒されました・,。

 

これはもう、JOB-HUGのサイトで私もクラウドソーシングサービスを通じて感じたコラムでも書こうかと思いましたよ。(←さりげなく、営業かよw)

 

どうも、私がちもんさんに続く2人目の似顔絵依頼者だったそうです。

 

本当に、ハーリー君ありがとうございます! 掲載課金・採用課金型の本格的な求人サイトを構築【求人サイト基本システム】