貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

旦那に朝から「twitter見せな。さては浮気してるのか?」と言われた。その時の旦那の妄想が色々と可笑しい。

ここ最近「あんた、twitter見せな」と言われる。

 

彼の不安は下記の通りだ。

 

・自分の悪口をかかれているのか心配らしい。

・ドラマ「昼顔」みたいな浮気してるんじゃないか?

 

f:id:mikumayutan32:20170701075336j:image

 

そのため、時折twitterを見せないと行けなくなったのですよ。

 

別に、私はtwitterでやましい事はしてないのですが、時々旦那の事を面白おかしくネタにするじゃないですか。

 

今日も出来損ないのワカメみたいな頭とかブサイクとか。チリチリヘアーのノンスタイル井上顔とか。

 

別に悪口ではないけど、旦那の顔がブサイクである事はtwitterに散々書いている訳ですよ。もちろん、愛があってこそのイジリですが。

 

最近では、旦那が発する台詞をtwitterに投稿したら結構人気があるので。

 

このままこの人ネット界のブサイク系アイドルにでもなればいいのにと軽く目論んでます。

 

だから「ちょっと待って!」って慌てふためいてしまうんですよ。

 

「怪しい。さては、ドラマ昼顔みたいな事を企んでいるんでしょう?

 

これから仕事も休みとれるし、アピタで待ち合わせしない?

 

アピタには、ガストもあるわよ!

ねえねえ。ガストでお茶しない?

 

モスバーガーも近くにあるわよ。

モスバーガーでお茶しましょうよ。

 

旦那もいないお昼ならバレないからさぁ。

 

他にも、サイゼリアもあるわよ。

ドリンクバーでお茶しない?

 

とかtwitter使って不倫しようとしてるんじゃないの?」

 

と言ってるのですが。

 

不倫現場で選ぶシチュエーションの店が、どれも庶民派すぎて笑いが止まらないのであります。

 

この人、もし不倫しようとしてもサイゼリアとかガストとかアピタにしか連れて行かないんだろうか。

 

そして、サイゼリアやガストで不倫しても昼顔のようなドラマにはならないんじゃないですかね?

 

上戸彩斎藤工アピタで待ち合わせして、ガストで落ち合いましょうみたいなシチュエーションなんて昼顔にあったっけ?

 

それでも今度の東京出張は、旦那の後輩の女と2人で一緒に新幹線乗っていくらしいし、そっちのが昼顔じゃないの?

 

と、まあ色々思うのですが。

 

昨日は、そんな旦那が回転寿司で私の退職祝いをしてくれました。

 

f:id:mikumayutan32:20170701075431j:image

少ない小遣いの中から、せっせせっせと千円を数枚出して

 

「ここは、家計からじゃなくて俺のこずかいから出させてくれ!

 

なんとか今月は2万円の小遣いから1万5000円残せたんだ!俺ってやっぱり凄いと思う!

 

でも、300円が足りないから、300円だけ頼む!」とイケメンぶりを見せていました。

 

気持ちだけでも嬉しいです😃✨