貢ぐは馬鹿だが幸である

ブロガー、フリーライター

VERY妻ならぬNEET妻のマダオ(全くダメなオバサン)すぎるギラギラdiary

こんにちは。ブログとTwitterは「気晴らし」の為にあると思っているニート主婦です。

まぁニートといっても、一応旦那の扶養に入るので社会保険制度や年金などは助かります。ほんと、旦那いないと私は生きていけないよ。

 

旦那よ、いつもありがとう。

(何故こんなにしらじらしく旦那への感謝を書くのか……。何故なら、旦那はこのブログの読者だからである!)

 

さて、ここの所有給休暇を持て余して(一応、まだ有給消化中なんでニート予備軍かもしれませんが)有休を遊休化している私です。

 

最近はSNSを暇つぶしに見る事も多いですが、何しろ久しぶりにFacebook見ようものなら「出会った方々に感謝です!」押しの雰囲気。

 

出会った人に感謝する事は大切ですが、あまり感謝感謝というと正直押しつけがましい。

そもそも感謝を武器に何か売りそうな人しか、感謝なんて言葉をSNSでわざわざ呟かない訳ですよ。(この発想がダメ人間なのかもしれないけど)

 

インスタグラムは子供の日記か、旅行かグルメの写真が多いなぁーと思います。子作りは頑張ってますけど、上手くいかない私は子供写真を見ては「うらやましいなぁ」と思ったり。旅行は行くけど、旅行先々で節約している我々からすれば他の人の写真は眩しいばかりです。

 

唯一生息できそうなのが、愚痴や日常を晒しまくっている人の多いTwitter。勿論「意識高い系」の人は沢山いるし「愚痴言う位ならTwitter見るな」的な人も沢山います。それでも、Twitterのいい所は返信されなくても平気な所。

 

だから、見る人が何を想うかとかある程度気にしなくても投稿できるんです。まぁ、これが行き過ぎると炎上になってしまうのですが。

 

Twitterをビジネス用に利用する人は、基本的にポジティブな事しか書きません。だって愚痴なんて書いている人に仕事なんて任せられないでしょう。

 

でも、ポジティブな事や意識高い事ばかり呟いている人の場合、今度は「うさん臭い」って思われる訳ですよね。

 

本人は例えそういうつもりがなくても、そう思われちゃう訳ですよ。指示してくれるのは同じ業界で頑張っている人だけ……。

 

じゃあどうすればいいんだという話ですが、個人的には何も考えていないで利用している方が人間らしく活動できるのかと思うんです。

 

別にいいじゃないですか、何思われても。

思っている事を配信する。伝えたい事を配信するんですよ。

 

そんな訳で、私はブログもTwitterも自由奔放です。先にいっておく。炎上したらごめんね。

 

さて、そんな私は最近本当にマダオ化しています。

マダオとは、漫画の銀魂用語で「まったく だめな おっさん」という意味だそうです。私の場合は「まったく だめな おばさん」ですね。

↑今回は、Twitter友達のマダムペンペンさんのTwitterよりギラギラdiaryを決行する事にしました。

 f:id:mikumayutan32:20170809151809j:image

↑だめにんげん

さて、そんなマダオBBAがVERY妻ならぬNEET妻として日常を紹介しようと思います。理由は、私のようなニートっぷりの人でもSNSやブログなどを利用して楽しんでもらう為。

 

Twitterやインスタグラム、Facebookを見ていると「キラキラした事を書かないといけないのか」「常に誰かに感謝しないといけないのか」「どっか旅行いって、グルメ食べないといけないのか」といった印象が強いです。

 

しかし、個人的には別に何もしなくたっていいし。自分らしくありのままの事を書いた方が自分らしくいられるのではないかと思います。

 

SNS疲れ」という言葉が産まれたのは、そういった背景があるからではないかと思うのです。

 

ちなみに、私は好き勝手やっているのでむしろSNSでストレス発散しています。自分の事を良く見せようと思うから疲れるんです。別にいいじゃないですか、そのままで。

 

恋愛も婚活も同じ。いいなと思った人に出会うと、女性は自分をよりよく見せようと頑張る人多いと思うんです。

 

けど、実際恋愛スタートしたらそんな事って長くは続かないし自分がつぶれてしまいます。

少なくとも、私は片思いからの玉砕歴キャリア長いのですでに30人分潰れました。でも今は50人分位生き返ってるんじゃないですかね。わたしって、不死身。

 

さあ。まずは、本当の自分を見せましょう。さらけ出しましょう。ありのままの姿を魅せるのよー。

 

では、今回はマダオ的NEET妻代表としてみくまゆたんがダメすぎる日常を紹介します。「我こそは!マダオニート!」の主婦の皆さん。 Twitterやブログにてハッシュタグをつけて「#隠れニート主婦友の会」をつけてアピールしてみてはいかがでしょうか?

 

もれなくタグをつけた方には懸賞で・・・的な事はないですけど、あなたの勇気が実にくだらないブーム起こすかも?

ニートだからと恥ずかしがるのではなく、ニートだからこそニートな時間を精一杯楽しむ。それが、ニート主婦なのだ!

↑こんなんでもいいです

 

マダオニート主婦の一日)

7:00 起床 旦那に「ご飯作れ」と言われて毎日懲りずに卵焼き作る

     洗濯物を干す 観葉植物に水やり

8:00  再び寝る(時々、懸賞・仕事探す・記事を書く)

12:00 近所をパジャマで散歩という名の徘徊(ガストでランチが多い)

f:id:mikumayutan32:20170809151652j:image

↑格好はユニクロのリラコ

13:00 アイロン台でパソコンを打つ(寝室の隙間にアイロン台を置いてパソコン)

f:id:mikumayutan32:20170809151744j:image

 

※なぜ寝室で全てを終えようとするかというと、クーラーの節約の為です。

15:00 掃除

16:00 洗濯物を取り込む 畳む

18:00 夕ご飯作る(または惣菜を買う)

23:00 寝る

 

ダメ人間やんけ。

 

さて、今日もくだらない記事を読んで下さりありがとうございました。おわり