色んな方のお話し聞くの楽しいなぁ(*^o^*)

(今回、ブログタイトルバカ丸出しです。

記事も結構バカ丸出しですが、「この今の気持ちを、素直に気持ちを書きたい!」という気持ちで一杯なのです。そんな訳で、只今幼児化してます。バブー。)

 

昨日、色んなWebサービスを通じて沢山の方とやり取りさせて頂きました。

 

実は私自身、twitterでやり取りしている方々位しかやり取りする事がありませんでした。

 

「もっと、積極的に人に会いに行った方がいいのだろうか。」と思う事もありましたが、なにせ苦手な性格。

 

合コンや街コン経験もアホほどあるし、合コン屋スタッフ歴、ダンスよさこい歴も(踊りは下手)長い、社会人歴17年。

 

君ィ。コミュニーケーションなんて、チャーラーヘッチャラーへのへの河童じゃないのかね。と思われるかもしれませんが、

 

下手に人付き合いが豊富になりすぎて、逆に億劫化してたんですよね。私。(婚活なんて、毎回命懸けの世界よ。)

 

初対面の人とはすぐに仲良くなれるし、どうやって話せばいいかってのは人の顔みたら何となくわかるんだけど、その後の人間関係を築いていく事の方がずっと難しいんだよね・・・。

 

ああ、また怖い事起こしたらどうしよう。面倒臭い事に巻き込まれたらどうしよう。

 

また変な事を口走って、嫌な雰囲気にしてしまったらどうしようとか。悪い方向に考えてしまう。って、これも全部面倒臭い私自身が引き寄せている話なんだけどね。

 

面倒臭い人は、外を歩けば歩くほど面倒臭いものを引き寄せてしまうのです。

 

自分のせいで。自分のせいで。ああなんて私ってお荷物なんだろうって、自分を追い詰めてしまっていた頃もありました。

 

もし私がお荷物なら。ポジティブ・ネガティヴが交互に訪れる情緒不安定型という、非常にややこしい性格で取り扱い注意シールをオデコに貼られていたかもしれない。

 

さて、そんな私は自分の殻に篭るととんでもない妄想癖に陥ってしまう訳です。

 

このままじゃいけない。

人に伝える記事を書こうと決めてるんだから、自分の感覚だけを頼りに書くのは危険すぎる。

 

うーん。でもやっぱり人に会うのが怖い。(といって、夏によつばくまさんとオフ会してる人)

 

初対面の人とすぐに話して仲良くなれると思っている癖に、臆病者。そんな面倒臭い私が「やっぱり、色んな方の意見を聞いてみたい」思うようになり・・

 

よーし!参加するぞ!

マツオカミキさんのショールーム

あんころもっちさんのライター飲んだくれ会!(めっちゃ参加したくて、この機会待ってました(*^o^*))

 

マツオカミキさんには、以前ランサーズのプロフィールを見てもらうサービスでお世話になっていました。

 

実際、プロフィールをマツオカミキさんに見てもらって直したら直接依頼の話が少し増えたような気がしました。

 

ずっとお礼を伝えたいなと思ってて、いつか何かの機会でお礼を返せたらと思っていました。

 

ショールームで、「プロフィールのサービスお世話になりました。ありがとうございます。」をミキさんに伝えられただけでも、個人的には満足!

 

さて、次はあんころもっちさんの飲んだくれ会へGO!

 

みなさん、凄く気さくで優しくて暖かい人ばかり。

 

入る前までは、「私、もしかして緊張していらん事口走らないかな・・。」と不安を抱えていましたが、リラックスして落ち着いて話せたと思います。

 

あんころもっちさんの暖かくて何でも受け止めてくれそうな雰囲気、酒飲みながら気楽に参加できるって最高や・・(*^o^*)!

 

みんなそれぞれに個性や自分ワールドをしっかり持っている方が多く、刺激になる事も沢山ありました。

 

「これは一人一人のラジオ放送・youtube番組とかあれば聞きたい・・・。」なんて思っちゃったりしました(笑)

 

この度は、あんころもっちさん素敵な会を開いて下さりありがとうございました!(*^o^*)

 

また、是非とも参加させてください\\\٩( 'ω' )و ////ではでは!