夢は小説より奇妙なり?今日旦那がみた夢が面白かったので、夢占いサイトやってみたよ

昨日、うちの旦那がtwitterデビューする事になりました。

 

 

キッカケは、昼休みに私のtwitterを見て「楽しそうだな」と思ったみたい。(後、私への監視も若干入ってる?)

 

f:id:mikumayutan32:20171011093149j:image

↑昼間に届いたメール

すでにtwitterが言えてない。(おそらく、twitterでは「twitter」と言えてたので可愛さアピールをあえてやったのではないかと。)

 

f:id:mikumayutan32:20171011092958j:image

 ↑旦那自画像をtwitterアイコンに。

 

 

旦那は思いついたらすぐ行動するので、夜には既にデビューを真剣に検討。

 

真面目な顔して「炎上させてはいけないから、言葉は選ばないと。場所を特定するものや、職場は写してはいけないし写真アップする時も考えなくちゃね。」と話していました。

 

ペンネームを何にするのか」も夫婦で真剣に考えました。

 

(ペンネーム案)

・スイートキッス→顔が無理。

・しいたけ→しいたけ占いと被るから×

・ししゃも→検索したらユーザーが多いから被る

・肉まゆたん→これは私が企画。私のパクりみたいなのは嫌という旦那のこだわりでダメ。

・アデ○ンス→著作権的な意味でダメ。後、髪の毛フサフサなのにPNにしようなんて炎上効果しか思いつかない。

・孫悟○→鳥山明さん的な意味でダメ

↑色々悩んでたのさ…。

 

色々な案を話し合っていくうちに、旦那も段々真剣な表情に。

 

思い起こせば、こんな事で夫婦で真剣に話す事なんてなかったかもしれないです。

 

twitterデビューするからには、まずは勉強しないといけないと思ったのがネット上での最低限マナーについて。

 

まずは、著作権侵害・ネットリテラシーについてお互いに話し合う事に。

 

私自身も、人とネットマナーについて話し合う事で改めて意識しないとと実感。

 

(人を傷つけない、卑猥な言葉禁止、むやみに口説かない、自分の顔・2人で話し合った特定の場所写真・アニメ画像は著作権で今NGなど。

↑ (エヴァンゲリオンコラボ など権利を承認するグッズ販売とかも、今後はどうなるのかな?)

 

自分で覚えるよりも、人に教えるって難しいですね・・・。

 

疲れたけど、私も人に教える事で学び直したし勉強になった。世の中の先生、みんな尊敬。)

 

夫婦で意識高い系会議をした結果、ようやくtwitterデビューへ。後は、使いながら覚えてもらおう。何事も社会勉強。

(万が一の事があれば没収。しばらくノートン セキュリティのように目を光らせて監視していこう・・・。 )

 

うちの旦那も、職業柄人前で発表する事もある。時と場合によっては、人に勉強を教えたりする機会もあります。

 

私には文章力のあるフォロワーさんが多いので、私のフォロワーさんを通じてどんどん吸収して欲しいという想いがあります。(何か上から目線になってきた)

 

ネットリテラシーなど知っておいた方がいいかもしれない。そう思い、あえて冒険させてみる事にしました。

 

フォローして頂いた方々、ありがとうございます。なんの有益な事も呟きませんが暖かい目で見てあげてくださいませ。

 

さて、そんな旦那ですが。

今朝、起きた瞬間に「うわー!変な夢みたー!なんじゃこれー!」と言いながら起きました。

 

いつも寝言で「そんな所に爆弾置いたらあかんてゆーてるやん!みんな死んでまうやんけ!何やってんの!」「コロッケ3つで100円で買った方が安いやん!」と変な事を呟いてるので、正直そんなに驚いてません。

本当、この人安眠してるのかしら。と色々思う事ありましたが。まあ、聞いてみる事にしました。

 

☆今日旦那がみた夢☆

 

‪通勤の為、電車に乗る。‬

 

‪降りた地下鉄駅のホームで、どこでもドアが販売されていた。携帯ショップみたいなカウンターは、凄く長くて大きかった。‬

 

‪『どこでもドアいりませんか?‬
‪80万円です。大きいサイズと小さいサイズありますがどっちがいいですね?』と言われた。‬

 

‪そこには、何故か弟がいた。弟は、80万円でどこでもドアを既に購入していた。‬

 

‪弟にも、『買ったほうがいいよ』と言われた。買うべきか悩む。‬

 

‪店員には『本当に何処でも行けちゃうんで、オーロラも見れますよ。』と言われたので、‬

‪『へえ、いいですねー。素材は何で出来てるんですか?』と言うと‬

 

‪『素材は木で出来てるから、イタズラとかされたら壊れちゃうので注意してください。‬
‪ノコギリで切られたりすると壊れるので、気をつけてくださいね。』と言われた。‬

‪そこで旦那は、『迷ったので、一回考えます。今度にします』と店員に伝えて後にした。‬

‪ショップでは、サービスで角煮とキムチとライスが出てきた。‬

 

‪どこでもドアの売ってる所の隣がマクドナルドだったので、「角煮をサービスで食べられた!マクドナルドでハンバーガー購入しなくてよかった!節約できてラッキー。」と思った。‬

 

‪さあ。‬
‪出勤時間まで、あと10分しかない!‬

‪角煮をガーッとかきこんだ。角煮は、とても美味しかった。‬

 

‪改札口を出ようとすると、定期が突如ピーとなった。‬

 

‪なぜか知らないけど、亀仙人のようなお爺ちゃんが出てきた。(もしかしたら、前日の夜にドラゴンボールの録画を見てたからかもしれない。)‬

 

‪お爺ちゃんに「僕、定期通そうとしたらピーと鳴っちゃいました。先行って下さい。」と伝えた。‬

 

という夢だったそうな。

 

いつも変な夢を見た時に、私は無料夢占いサイトを利用してその時の気持ちを知るキッカケにしているのですが、

 

今回も、無料夢占いサイトを早速活用してみました。 無料夢占いサイト「ユメカルテ」 http://yumekarte.jp/sp/ ↑無料なので、是非面白い夢みたらやってみてね( ^ω^ )

 

(30文字以上、500文字以内で入力しないといけないので、若干無駄な所は削りました。「○○文字以内で短縮して文章まとめて下さい」の勉強になってるかも・・)

 

(占いの結果)

この夢は、あなたに問題の解決を促しています。


何か気にかかっていることがあるようです。

 

見て見ぬふりをしていることはありませんか?
やりかけたままになっていることはありませんか?
手をつけず放置していることがあるはずです。


片付けなければならないことがあるはずです。


あなたの心の奥にある潜在意識は、早くそれらを処理しなさいと促しています。


後回しにしていることはないか、怠っていることはないか再確認してみましょう。

 

何事も中途半端にしたままでは、気にかかるものです。


気が乗らず嫌々ながらでも、重い腰を上げて手をつけてみましょう。


少しずつでも処理していくことでスッキリするはずです。

 

↑なるほど・・・。

今度ちょっと色々聞いてみよう・・・。

 

夢占い また面白い夢みたらやってみよう・・。