いい夫婦の日に、あなたはいない

今日は、世間一般に「いい夫婦の日」らしい。しかし、我が旦那は本日「東京出張」。

 

「明日は、あんたと一緒に寝れないなぁ」と言いつつ、コタツでイビキかきながら一人寝てしまった旦那。何度起こしても、起きないし・・・。

 

そんな訳で、今日どころか昨日も一緒に寝てません。コタツVSみくまゆたんで、コタツに負けた女子力!くぅぅぅ!!

 

「おい、あんた。俺今日は東京出張なんだから、早く起きてよ!もう、洗濯物も洗い物も全部やったぞ!」と言って、起こしにきた。

 

私が「まだ眠いから寝たい」といえば、「おい!朝起きるのは、妻の務めや!」と言いつつも再び隣で寝ようとする旦那。

 

そして、「二度寝するから、また時間になったら起こして」と旦那。こうして、いつも電車ギリギリの時間まで寝る始末・・・。

 

やっと私も起きて、「ご飯用意しようか?」というと「もう自分で朝ごはん用意して食べたわ!あんたいつまで寝てるんや!もう、コタツ温めておいたぞ!あんた、コタツに入りな」と旦那。

 

f:id:mikumayutan32:20171122222608j:image

↑噂の、癒し効果抜群のコタツ様

(ファニチャードームで購入)

 

朝のコタツ、何て天国なんだろう。

(ここまで来ると、本当に何もやってない妻丸出しですね。だけど、本当に何もやってないよ今日。ハイ)

 

やがて、旦那がコタツに入る私に「あんた寒いやろ。俺の帽子と、マフラー貸してやる。」とクローゼットから旦那愛用のニット帽とマフラーを引っ張り出してつけてくれた。

 

「ニット帽、あんた似合うなぁ。マフラーも似合うやん。これで、今日は温かいよ。」 

 

ニット帽はニットなだけに冬用かと思うのですが、我が旦那は年中ニット帽。

 

f:id:mikumayutan32:20171122223344j:image

↑貸してくれたニット帽可愛い

 

どれ位ニット帽被ってるかというと、炎天下の夏でもニット帽被ってます。(夏にニット帽被ってる人初めて会った)

 

「おお、いいなぁ。コタツあったかいなぁ。あんた、私のためにコタツ温めてくれたんやなぁ。優しいよなぁ。嬉しいなぁ、幸せだなぁ!」と嬉しそうにキャッキャッと無邪気な私。(脳内お花畑の乙女?!)

 

旦那は、「おい、今から東京行ってくるぞ。これから東京行くのに、玄関まで来てくれんのか?わかった!行ってくるわ!」と言って家を出た。

 

そんな旦那に対し、コタツから「行ってらっしゃいー」。(もはや、ここまでダメ妻感しか出てない)

 

今日は、いい夫婦の日

 

今晩は、お互い別の布団で寝る。けど、あなたが温めてくれたコタツで今日も一日極楽!