割と適当な感じの高山〜下呂観光記(高山編 もれなく旦那と私の写真の残念すぎる比較あり)

昨日まで、高山〜下呂に行ってきました。

 

早速旅行記を書こうと思ったのですが、その前に旦那の寝言が変なので記録しておこうと思います。

 

(今日の旦那の寝言日記)

・ホテルいかなくても良いんじゃないのか?

・ふとんの戦争だ

 

起きたら、何の夢を見たのか聞いてみようと思います。

 

さて、まずは高山の話。

 

旦那に「高山で有名な肉屋があるんや。高山と言ったら、丸明のお肉っていう位に有名な店なんや。

 

しかも平日のランチ限定のお得プランがあるはずや!せっかく有休とったんやし、平日しか行けないランチが食べた方がお得やん!

 

調べてみ!食べログ調べてみ!」と言われたので、早速「岐阜 高山 丸明」で検索。(基本的に、全部ビックリマークのハイテンションで喋る旦那)

 

私「食べログ、星評価高いね!」

旦那「食べログ星多い?やろ?やっぱり凄いやろ?」

 

そんな感じのテンションで、高山の焼肉店「丸明」へゴー!

f:id:mikumayutan32:20171203064900j:image

ランチの種類にもよりますが、1人あたり大体1000〜4000円位で食べられる感じです。

 

f:id:mikumayutan32:20171203065543j:image

 

旦那「あんなの好きなもの食べな」

私「あんたも好きなもの食べな」

 

私は2000円ちょい、旦那は1800円位のコースをチョイス。

 

しかし、肉の写真をお互いに撮影して思った事。いや、その前からかもしれないけど。

 

↓こちら旦那撮影なんだけど。

旦那の方が、写真上手い気がするのは気のせいか。それとも、私が下手すぎるのか?

f:id:mikumayutan32:20171203071108j:image

f:id:mikumayutan32:20171203071201j:image

撮り方のアングルの違いかしら?

 

旦那の方が私より色々出かけてるし、写真も撮るから慣れてるんだよね。うーん。

 

旦那「やっぱ、美味しいもん食べると幸せやよな」

 

普段の生活は節約系の我々ですが、旅行時は少し奮発する食事を1回入れてます。ランチだと、少しお得に食べられるからいいよね。

 

ランチ食べたら、高山をぶらり観光。

 

f:id:mikumayutan32:20171203070246j:image

 ついつい天然石ショップに行こうとする私を「もう要らんやん?もう要らんやん?こないだ見たやん?」と言って、手を引っ張り「酒の店いこか」

 

 

でも「あんたの好きな店行っていいんやで」って言うし。(どっちやねん!)そんな感じで、高山内をぶらり散策。

 

次は、高山の人気パン屋「トランブルー」。ここは行列ができるパン屋で有名だそうです。

 

私は「絶対行った方がいいよ」と知人の紹介で行くことにしました。

 (私撮影)

f:id:mikumayutan32:20171203065849j:image

(旦那撮影)

f:id:mikumayutan32:20171203071339j:image

 ↑同じようなカメラで、こんなに違う店に見えるのよね。(私下手すぎやろ)

 

 

平日で雨降ってるのに、少し行列が出来てました。普段はもっと凄いとか。

 (私撮影)

f:id:mikumayutan32:20171203070157j:image

(旦那撮影)

f:id:mikumayutan32:20171203071537j:image

同じものを、同じような携帯で撮影してこんなに違うのね・・・

 

結局、パンだけで2000円も買ってしまいました。(普段は、スーパーで6枚入り100円以内の食パン買ってるんだけど)

 

こんな感じの緩い旅行記、次回は下呂編です。