官能経験ないのに官能小説家を目指してた若気の至りを回想する

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

tea.cup、livedoorAmebaなど、様々な所でブログ作成してきました。

 

はてなブログは、比較的煩わしい事もないかなと思った事や、愛読しているブロガーにはてなブログの人が多かったから。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

思いつかなかったため、とりあえず仮につけています。

 

矢沢あいの「マリンブルーの風に抱かれて」をパクってつけてますが、そのうち違う名前に変えようと思ってます。 

 

 

 

次のネーミング候補はね、

 

とにかく暇すぎて。

やる事も見つけられなくて。

 

引きこもりしながら、ネトゲ廃人化していた20代前半。

 

ホームページ作る事が、趣味だった。

 

自作の詩をアップして、そんな自分に酔いしれていたあの頃。

 

好きなアイドルのファンサイトに入り浸るのが趣味のオタク時代を地味に描く「廃人23才」

 

20代前半の頃(まだ、踊りとか健全そうな趣味も始めていなかった)当時書いていたブログを友人に褒められた事がキッカケで、ある日「そうだ作家になろう」と勘違いを始めるようになる。

 

大して経験もない癖に、「若い女が、エロを書けば売れるだろう」と、これまた更なる勘違い。

 

おまえ、エロの何を知ってるんだよ。当時の経験といえば、「アダルトビデオ、友達とコッソリ借りてドキドキしながらみた事ある位じゃねーか」って位、遅咲きの癖に。

 

それでも、あの頃は本気出せば官能小説書けると思ってたんだよね。何でか知らないけど。ああ。若さって怖い。

 

無理して官能小説を書いて、講談社集英社に応募しては玉砕を繰り返していた。

 

賞に応募する為には、200〜300枚とか書かないといけないから。

 

皆がデートのお誘いとかで声かかってた頃、私はホントモテなくて暇だったから、こんな事ばかり家でしてたんよね。

多分、暇つぶし方法を他に見出せなかったんだと思う。

 

「夢があって、それに向かって今は頑張ってるんだよね」とでも言えば、モテない事を誤魔化せるかなと。

 

多分、当時人から思われてたのは「コイツ正気かな」と思われてた位かなと思うけど。

 

あの頃、書けもしないのに無理して書いてた為、毎日下痢ばかりしていた。その頃の事を描く「slam pink」

 

うーん。

だめだ。

 

振り返って思う事。

そんなに大した人生、送ってないや。

 

私。いつも、色々をやろうとするけどすぐ諦める。てか、飽きっぽい。「出来ないなら、やーめた。さて、次は何しようかな。」

 

そんな感じで、料理、ヒップホップ、バレエなど。

 

どれも中途半端にスタートして半年位で飽きる。私が一年続く事は、結構凄い事。

 

いつも、好きな事ばかりしかしない。

嫌になったら辞める。

 

とても、ワガママに生きてきたと思う。

 

そんなんじゃ、結局何も掴めやしないのに。

 

気がつけば、歳を取ってしまった。

 

今、後悔してる事といえば。

もっと若い頃から、具体的に目標持って何でもいいから頑張ってみたかった。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

まだそんなに書いてないので、オススメできないです。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 昔、別のブログを作成していた頃、共に読者登録してた人から、また読者登録とコメントがもらえた事です。

 

また、ここ最近の記事に見知らぬ人からイイねマークを3つ貰った事も嬉しいです。

 

5.はてなブログに一言

 限定オリジナルグッズ、マジ欲しいです。たぶん、使う事はないかもしれないです。

 

限定モノ好きの、うちの彼にあげようかなと思います。

 

限定モノと聞けば「数年後には、高く売れる!」が口癖。要らないものも、買ってくる。そして、いつも無駄なものが増えてます。

 

とりあえず。

「オークションすれば高く売れるよ」と称して売ってます。

 

 

 ↑勇者ヨシヒコのフィギュアなら欲しいけど(山田孝之好きだから)、彼が持っているのはスターウォーズ系が多いです。

 

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ ビルダブルフィギュア フィン 75116

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ ビルダブルフィギュア フィン 75116

 

 ↑こういった感じのフィギュアが、ゴロゴロあります・・。捨てたいんだけどな・・。

 

元々は、ゴミを片付ける事が目的でスタートしたオークション。

 

最近では、彼が味をしめて更にガラクタ買ってきて困ってます。

 

でも、手帳なら。普通にガラクタにはならない気がする。当たったら、ネタにしてブログ書けますね。ハイ。

 

よーし!手帳当たれ!当たれ!

よしっ!お願いっ!